東北オープンアカデミー主催イベント参加!
2019/02/24
その表題につられて、迷わず参加応募してしまいました!!
そうしてめでたく当選しました。
つられたのは この副題。「なぜ地方からリーダーが生まれるのか」
これって私も真理だと感じています。
あと、2年半前に訪問した東北ツアーで、GRAの代表がパネルディスカッションに参加されていたこと。
(なんだか記事には当時しませんでしたが。。。)
講演は、女川町長須田さんのプレゼンがひたすら素晴らしく感動しました。
パネルディスカッションでも、GRA代表の岩佐氏を久々に拝見し、着々とプロジェクトを拡大されていることに安堵し。。。
この後の「東北オープンアカデミー」の勧誘色がものすごく濃そうな
(失敬)
懇親会はとりあえずパスしましたが、正直一番興味あるのはこちらです。
「地方から日本の未来をつくる社会実験プロジェクト」
これにはすごく同調します。
私は東北には直接なんの所以もないし、今のところ直接こころときめく実案を持っている訳でもありません。
ですが、「地方から日本を変えたい!」と思う人たちと
多く触れ合える機会ってのは本当に素晴らしいと思っているのです。
少しづつ、自分で参加できるところからまずは入っていきたいと思います。

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。
Pick Up!
-
1
-
【更新中止中】訪問記録!日本酒バル&日本酒バーお店一覧
※2020年12月末にて更新を一時中止しました※ 表示説明 New:2020年1 ...
-
2
-
【2016年度目標】日本酒バル&バー100店舗開拓します!
起業し、私自身お酒ネタで物を書くのも仕事にし始めましたが 「私が書けることって何 ...
-
3
-
100店舗開拓に向けて:理由と今後について
2016年度目標内容の記事はこちらになります。 写真は全く関係ないですが、今年の ...