新橋「赤からスタンド」で名古屋を懐古

      2019/03/13

新橋の「赤から」にお邪魔しました☆
なんでも激辛もつ鍋が、お一人様から頼めると言うことで( ̄▽ ̄)
長いことチェックしておったわけです♪

 

こちら・・・、カウンターもある、ひとり鍋ができる店だと思っていたのですが
カウンターはなくなって、フツーの店になっておりました。。。
残念ですが、初志貫徹、一人で鍋は頼みますっ(笑)

o0318042412466009111

10段階で辛さが選べるらしく、お店のおすすめは3辛らしいです。
その中で、5辛をチョイスしました。
お店のおねーちゃんから最初は「結構辛いけど大丈夫ですか?」的な心配をされたので
辛いのが大好きなのですが、逆におすすめは何ですか?、と聞き返しました。
するとそれならば5辛はおすすめと言ってくれたので、安心して待つことが出来ました( ̄▽ ̄)。

o0318042412466009110

 

そんな訳で最初はおビールで待ちます。
脇の小皿はお通しです。野菜たっぷりで嬉しい♪

o0318042412466009112

にゃごやのお店ならば、必須でしょう~♪、串カツ。
一串130円なのも嬉しい。
最初の一口で、衣と中身が完全に分離しちゃいましたが(笑)、そこはご愛嬌。

o0318042412466009139

ビールが飲み終わった後は、ビールより100円安いカクハイで場をつなぎます。
そんでもって到着!、赤から鍋5辛。
唐辛子ががつっと効いていて美味しい♪頭の毛穴がじんわり開くのが実感出来ます。
鶏ぶつ切りとモツが両方味わえるのがポイント高いかな。
もやしばかり写真では見えますが(笑)、具も豊富で美味しい満足高い一品でした。

 

これはアリだなぁ~、再訪間違いなしだよ!。
一人でも来られるのは嬉しいけど、鶏せせりとか名古屋おでんとか、
食べたいメニューが沢山あります。。。
是非複数人で来て色々食べたい!!けど、
多分また次も一人かな( ̄▽ ̄)。待ってられないもんね。

 - 飲食系

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。