牡蠣の会に向けての下見&実食!!

      2017/08/21

年内開催は断念せざるをえませんでしたが
年明けのイベントの下見をしに、某所にて実食。

牡蠣に合わせた本日のワインをご紹介!!

img_8148

急に思い立ったので、近所の某酒屋で急遽購入し持ち込んだワイン。
CAPSULA VIOLA、トレッビアーノ主体。
イタリアワインの定番ですな。

 

牡蠣に合うかは別問題でしたが(爆)、スキッとする飲み口がとても良い食中酒でした。
チョイスに感謝します(笑)。

お料理も堪能!!

img_8156

さっぱりしたキャベツの浅漬けはこの日のヒット。
お代わりしちゃいました(笑)。

img_8154

定番はコレ。
牡蠣がプリプリしていて激ウマ♪
タルタルソースしかなかったけど、私は全然問題ナシ(笑)。

そうしていよいよメインディッシュ!!

img_8157

でもってメインはやっぱりコレ!!。
×5回くらい以下同様の図を味わいました(笑)。

 

牡蠣って飽きないわ〜。
んでもってお腹いっぱいにもならない(爆)。
いくらでも食べられちゃいますね。

 

そんなわけで、牡蠣がぷっくり太ってくる時期に開催決定!!。
どのような段取りにしようか、今から楽しみです♪

 - ワインお店訪問記