久しぶりに伊豆温泉旅行へ行ってきました!!

      2016/09/18

肩の調子が良くなく湯治も兼ね、友人を誘って温泉旅行に行ってきました!。

相変わらずのマイペースコンビであるため、
宿は三日前に予約、列車のチケットは当日集合してから購入と言う
いつものごとく、ものすごく計画性のない旅行になりました。

行きは特急に乗れず、やむなく新幹線で熱海まで

img_7479

新幹線の中では忘れないアイテム(笑)。
本日はなすび亭弁当をチョイス。

img_7480

焼き鳥そぼろ弁当ですが、普通に美味しかった♪。

新幹線に乗っている時間が短いのでサクッと食べました。

img_7481

その後、伊東駅に到着し、サクッとお茶(笑)。

温泉旅館にチェックイン!本日のお宿はこちら!!

「伊東パウエル」さんに宿泊しました。
お宿のホームページはこちらです。

dsc02424

選んだ理由は「激安」なのもありましたが・・・

じゃらんで格安タイムセール(常設か?(笑))があったのも理由の一つでしたが
せっかく伊豆に行くならば、「海の見える露天風呂じゃないと意味ないよなー」と思ったからです。

 

んで、格安の割には口コミはそんなに悪くなくて、まぁ、値段相応だと思えば何でも我慢できるなー(笑)と思い、決めました。

若い頃はおしゃれでキレイな宿が好きだったけど、最近は嗜好が変わったよ(笑)。
一番重要視しているのはコスパです(笑)。

お部屋編

img_7482

洋室をチョイスしました。広くてキレイ!!。
カーペットなので床にダラーンと座れます(笑)。

お宿の雰囲気的に、昔保養所に使われていた感じですかね。
昔はバブリーだったからなぁ。

ただしベットのマットと枕が若干硬かった(苦笑)。
ここだけはやっぱり「値段相応」だったなぁ。。。

お風呂編

お風呂は写真を撮ることが出来ないので勘弁を。

海の見える露天風呂は、地下の大浴場から階段を上って到達します。
バリアフリーに全く無縁の造り(笑)なのが、昔のバブリーさを伺えます。

でも、本当に絶景極まりなしで、すっかり気に入ってしまいました♪♪
朝日をめでながら朝入ることも出来たんでしょうが、お風呂開くのは5時から。。。
なんとも勿体無い。。。(涙)

お食事編

ここからは本番ですよ(笑)。
説明がまどろこしいので写真をガンガン載せます(笑)。

dsc02398

まずはビール。
これはじゃらん特典で最初の一杯無料で付いてたもの。

dsc02394

お造り。

dsc02400

鍋とアワビ、両方に火が入ります。

dsc02399

火を入れた直後のアワビ。

dsc02402

茶碗蒸しかと思いきや、ソース?のかかった豆腐でした

dsc02411

煮付け!!。
すごい、これだけでも通常の夕飯だよ(笑)。

dsc02408

dsc02413

アワビはちゃんと宿の人が、食べごろを見計らってこのようにソテーして切り分けてくださいました。
いつだか部屋食でアワビ食べた時は、食べごろがわからず、せっかくのアワビがカチカチになってしまった経験あり(涙)。

なのでこのホスピタリティにはものすごく感動!!。
これで激安なんて大丈夫なの!?(←しつこい)

dsc02415

天ぷら。

dsc02417

お鍋が煮立ったところ。

dsc02418

ビールだけでは足りない我々は迷わずボトル。
海鮮なので辛口白のトレッビアーノ・ダブルッツォ。
(これも2本のボトル選択肢のうち、安い方(笑)。)

部屋に持ち帰れるし安心♪ですが、無用の心配でした(笑)。

dsc02420

締めの炊き込みご飯。

いつもはご飯まで辿りつかないことが多いんだけど、
今回はご飯まできっちり食べてしまった(笑)。

海鮮だからボリューム自体が少なかったのかな。
なんにしろ満足なお夕飯でした♪。

翌日の朝も少しだけ伊東を満喫。

dsc02422

朝の部屋からの風景。

もちろんお風呂に入り、その後のんびり朝ごはんはバイキング。

img_7490

干物が取り放題!!(笑)

img_7491

席の鉄板で焼くことができました♪。これはいい!。

 

この日は午後から用事があったため、お昼前には特急に乗らなくてはいけなかったんだけど
どーしても伊東を満喫したい!、と、調べてみると特急発車30分前に開店するお寿司やさんが駅前にあり、突如訪問(笑)。

dsc02426

お疲れ様の乾杯(笑)の後

img_7494

お寿司をちょっとだけ(笑)。

 

短い旅行だったけど、とっても満喫しました!!。

 

あ、肩もよくなった気がします(爆)。

 - 旅行 ,