松山「酒独楽」さんの変わらぬ魅力

      2017/04/21

(バル的和酒店04)前回の訪問はこちらです!。約2年ぶりの訪問です!!

IMG_7397

お店は大盛況!!満席かと思いきや・・・

21時と言う時間に入ったからか、お店は満席。
あ、もうここで終わりかな・・・と思いきや、なんとカウンターのお客さんが帰る直前だったとのこと。

しばし待って無事、着席できました。

 

その後店主さん、常連さんと思わしき方に電話をされていました。
空いたら連絡します、って感じだったんですかね。

人気店なんだなー。。。

どうしても飲みたいお酒は飲みたい!!本日のラインナップ

珍しいお酒を飲みたいな、と思っていたのですが
ついつい「黒龍」があったので頼んじゃいました。。。

IMG_7398

他のショットと比べると倍くらいの値段がしたのですが、やっぱり飲みたいものを飲まねば(笑)。

IMG_7399

お通し・・・これは、大根の漬物ですかね?。
お新香と言うよりかは田舎漬けって感じで、素朴な感じでした。

沢庵と言うよりかはもっと田舎くさいっていう印象ですね。

味わい深い!!ディープな夜を堪能!!

お隣さん(先ほど店主さんが電話して呼び出されていた常連さん)とも、
その逆側の常連さん(外人さん)とも、かなりじっくり話をさせていただいた結果となり。

 

外人さんは特に、愛媛のお酒と日本のお酒を客観的に見られている意味で、
私の観点(東京でお酒との接し方)と近いものがあって、話が盛り上がってしまいました(笑)。

 

お酒が好きな人って本当に知的レベルが高い!!。知的好奇心が半端でない!!。
私ももっと勉強したいと改めて実感しましたね。。。

やっぱり来てよかった!愛媛の大御所!!

この日は本当に大盛況で、店主さんとはあまりお話できませんでしたが
おぼろげながら「前来てくれた」ことをネタにしていただけたと言うか。
見送りもしっかとしていただいて、すごく感激しちゃいました。

 

常連になりたいなーという気持ちが湧いてくるお店なんですよね。

 

素敵なお店に育っているみたいで本当に嬉しいです♪。

 

次回は今回ほど時間は開かないと思いますし、また是非次の訪問を楽しみにしています!!
よろしくお願い致します!!

お店情報

住所:愛媛県松山市一番町2-8-5 武田ビル1階
電話番号:089-904-5619
営業時間:19:00~24:00
定休日:日曜日
URL:食べログ

 - 【Wasyu】Osake, 【訪問記】日本酒, バル的な日本酒のお店 ,