ご無沙汰!新橋「シュ・ラ・メール」さんで日本酒&ワイン

      2018/01/06

(和酒バル18)
前回の訪問はこちらになります
いや〜、約半年ぶりですね。。。

こちらはなんと言っても新潟のお酒!!。
飲みたい欲望が相まって再び足を運んだのでした。

この日選んだ日本酒&ワインはこちら!

IMG_6803

ただ、この日は・・・
う、うーん、目ぼしい新潟酒がない(汗)。

IMG_6799

仕方なく(爆)頼んだのは刈穂六舟。
定番の吟醸酒ですが、飲みやすく冷やしてくれてます♪
そこそこ辛口なので飲みやすくていいですわ♪

IMG_6801

ちなみにカウンターをちょっと引いたところから撮影(笑)。
カウンターが広くて非常に快適です。
これは居つくわね(笑)。

IMG_6802

お通しはポテサラにチーズのせて焼いたもの。
個別にポテサラ頼みたかったけど「お通しとかぶってますよ」と指摘されて諦めた(笑)。

ただ、もう食べる気分ではないし、
前回とは違う物チョイスしたかったし、
このあと実はワインも狙っていたので。。。

IMG_6804

頼んだのはこちら、ドライフルーツ。
でもこれが結構量があって食べ応えありました(笑)。

IMG_6805

ワインはちなみにこちら。
14ハンズ カベルネソービニヨン。
ANAのビジネスクラス用のワインみたい。

結構果実味強いタイプのカベルネだったかな?。
私が苦手と思わなかったからそこそこ飲みやすいタイプだったんだろう。
ビンテージがいくらか忘れちゃったけど、そんなに寝ている感なかったしね。

 

・・・実はこの日、日本酒であまりにも飲むものがないのでワインにしたのです(苦笑)。

本日はこれにて締め!ごちそうさまでした。

このお店のFacebookページをフォローしたので、今後はちゃんと入荷に合わせてやってきたいと思います(笑)。
期待してます!。
また、よろしくお願いいたします!!

新橋「シュ・ラ・メール」さんへの訪問まとめ記事はこちら

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]新橋・銀座・築地, 【訪問記】ワイン, 【訪問記】日本酒 , ,