六本木で肉食女同士の誕生日ディナー♪

      2019/03/31

今年の誕生日は、旧来のお友達がアレンジしてくれたプチコースディナーを堪能しました♪
場所もオサレに六本木ミッドタウン!!久しぶり♪

 

お店は「ユニオンスクエア東京」。公式ホームページはこちらになります。

IMG_6735

時間ぴったりに着いたけど、お友達の到着を待ち、入り口付近にいました。
雰囲気が素敵だったんです。こっち向きで撮ったらよくわからないかもしれないけど(笑)。

コース紹介&ワインとのマリアージュ

IMG_6737

グラスシャンパンで乾杯です!。
なんだかこのオシャレ感、久しぶり!!

ニューヨークスタイルな前菜

本日はお肉をメインにしたカジュアルコースです。

IMG_6739

カジュアルコース・・・と言えども、前菜サラダはかなりのボリューム(笑)。
アメリカンダイナーだなぁ・・・。すごく食べ応えありました(笑)。

IMG_6742

この日はとっても暑くって・・・。
となるとやっぱりビール(笑)。ごめんね(笑)。

パスタ+メインデッシュに合わせるワインは

IMG_6743

この後、肉もあるけどパスタも出るので、
両方に合うものはピノノワールかなぁ(と言うか私がピノ好きだから(笑))と思い
リクエスト後、お友達がチョイスしてくれたのはこちらでした。

IMG_6745

パスタと

IMG_6748

お肉。ミディアムレアでお願いしました。

IMG_6749

全景はこんな感じ。
お肉がかなりのボリューム!!。お腹いっぱいになりました。。。

IMG_6750

窓際の席は雰囲気がよく、見渡す限りカップルがほとんどだったな。
暗がりで写真は撮りづらかったけど(笑)、落ち着いてのんびり話せたのはすごく良かったです。
考えてみれば最近あまり2人でのんびり話してなかったよねー。

デザートプレート!

IMG_6754

バースデープレートをデザートの時にいただきました♪

IMG_6753

お揃いのバックまで頂いちゃった。
本当にありがとう!!

 

おまけ:レストラン後のお楽しみ

この後、懐かしさ?から「歌いたいねー」と言う話になり(笑)、
ミッドダウンでてすぐのカラオケ屋に入って終電ギリギリまで歌う我ら(笑)。

IMG_6756

1時間しかなかったので歌える歌と言うよりも歌ってみたい懐メロ(笑)縛り。

IMG_6755

最後はビール(笑)。

 

私らに似合う締めになりました(笑)。

 - [東京]赤坂・青山・六本木, ワインお店訪問記, 肉・鍋・コースのお店, 飲み歩きお店 ,