東北風土マラソン:利き酒師ボランティアキックオフ会参加!

      2018/01/06

この4月に、東北風土マラソンが開催されます。
公式サイトはこちらになります♪

憧れの唎酒師ボランティア、応募のきっかけは。

昨年からずーっと行ってやってみたかった、きき酒師ボランティア。
(本音は、走りたいってのもありましたが(笑)。)
そう、昨年以降、ずっと今年はやる!!と決めていた上での応募でしたので
同じ日に利き酒師協会のイベントがありましたが、そちらよりも優先権は上(爆)。

 

ただ、利き酒師協会(以降、SSI)も
この風土マラソンの利き酒師ボランティアについては後援の立場ということで
なんと利き酒師の方同士の懇親会を開催していただいちゃいました。

東京から参加の6人がSSI事務局に参集!

最初は、事前に開催されていた風土マラソン事務局自体が開催していた説明会に
参加していなかった方を対象に(私は参加してましたが)まずは簡単なレクチャーを。
その後はざっくばらんな懇親会♪

 

東京からの参加では唯一の男性で、前回も参加されたMさんが
利き酒師ボランティアチームのリーダーとなり、
残りは全て女性と言う、華やか(笑)な顔合わせとなりました。

IMG_6215

SSIの方でおつまみを用意して頂けちゃいました♪

IMG_6216

今回リーダーとなられたMさんが差し入れて下さったロ万♪
花春酒造さんは相変わらず華やかなお酒を造るのがお上手ですよね(≧∇≦)

IMG_6217

SSIさんから日本酒もご提供いただき

最後はかなりぶっちゃけトーク全開(笑 私だけ?)の楽しい宴となりました。

 

ボランティア当日も、楽しんで頑張りましょう!!
どうぞよろしくお願いいたします♪

東北風土マラソン(日本酒フェスティバル)まとめはこちら

SAKETIMESさんへの寄稿記事はこちら

 - 日本酒イベント