【ニューカレドニア旅行記5】カナール島でビーチリゾート堪能

      2016/11/17

前の日までの記事はこちらです。

最終日は夜までのんびり。ビーチリゾートを体験!!

ビーチリゾートは期待していなかったと言いつつも、
南国に夏シーズン真っ盛りに行って何もしないのも何なので
この日の夜に帰国と分かっていましたが、あえてビーチに行ってみることにしました。

 

アンスバタビーチからタクシー船で5分の場所にある、「カナール島」へいざ参戦☆。
チェックアウト後、荷物をバゲッジルームに預けてから、ビーチに向かいます。

IMG_5898

IMG_5897

行きのタクシー船は不定期ですが、2隻とも出たばっかりだったので
しばし上の小屋?みたいなところで待ちます。。。

DSC01062

いざ上陸☆

DSC01063

像のオブジェ?は、島の至る所にありました。
これは上陸した場所に一番近いところにあって、一番大きかったオブジェ。
目立ちます(笑)。

 

朝ごはんを食べていなかったので、お腹がペコペコ・・・。
まずは腹ごしらえ。
島中央のカフェに向かいます。

IMG_5905

IMG_5899

平日だったからか空いており、大きなテーブルを独り占め。

IMG_5900

本当はセルフで自分で取りに行くのですが、言葉がわからないのを察してくれて
(と言うか一目瞭然??)
パンを席まで運んでくれました(笑)。
お腹が空いていたので、ありがたかったです(笑)。

IMG_5901

マグロのステーキセット。
奥の豆のペースト状以外の物(笑)はどれもかなり美味しかった!!

 

別の日本人の女の子達が食べていたハンバーガも美味しそうでした。
あれは多分、ツアーのセットで付いている食事だったみたいですが。

IMG_5902

この後、パラソルとデッキチェアをレンタルして、ゴロゴロ(笑)。

 

ゴロゴロして1日が終わりそうでしたが(笑)
折角日本から、わざわざアマゾンで購入して持ってきたシュノーケルセットを使うため
海へ入ることにしました。

 

購入といえば!、このために安い完全防水性のデジカメも購入しちゃいました(笑)。

DSCN0001

海に入る前、そのデジカメで撮影。
やっぱり、画質は落ちるね(苦笑)。

DSCN0007

DSCN0008

DSCN0033

写真の一部。

 

結構たくさん撮影したつもりだったけど、あまりなかった(笑)。

 

シュノーケルのマスクつけて、カメラの液晶を水中で見るのはなかなか大変(笑)。
ほぼ勘でシャッター切ってたのが原因かな(苦笑)。

IMG_5903

この日にすぐパッキングして帰国する必要があるため、
早速日干しして乾かします。
水がきれいなので、洗わず干してしまいました(笑)。
(帰国してから洗いました。)

 

日本から持ってきた本を読んで、うとうとして、
流れる雲をぼーっと眺めて・・・。
ああ、やっぱり、ビーチリゾートはいいな。
半日だけど来てよかったな。

 

本当ならば一人で人生のことを考えたりするのに最適なんでしょうけど
そんな野暮なことは考えず(爆)、ぼーっとして時間を過ごしました(笑)。

 

帰りのタクシーの時間が近づいてきたので、島の周りを少し散策。

DSC01069

対岸のアンスバタビーチを眺めたところ。

DSC01068

ビーチで整備されているところ以外は殺伐としてました。

 

あと、この辺りでは、多分地元の人だと思うのですが
レジャーシート敷いてゴロゴロしている姿も多かったですね。
休日ふらっとタクシーに乗ってゴロッとして帰宅する、って、素敵な休日の過ごし方だなぁ。

 

DSC01067

浜はほぼサンゴ礁だったので、ビーチサンダルでは痛いと判断、
これも昨年夏に行った久米島での教訓。ビーチシューズも購入してましたが
これが大正解でした!!

DSC01065

帰りのタクシーの時間になりましたので、乗船して戻ります。

 

最後の夕食から帰国までに続きます。

ニューカレドニア旅行記まとめはこちら

 - 旅行 ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。