【ニューカレドニア旅行記3】アンスバタ地区を練り歩く

      2017/07/17

前回の記事はこちらです。

部屋に戻って荷物を置いて、ランチのためにそそくさと海岸通りに向かいました。
アンスバタビーチ沿いの街道まで徒歩5分。
カフェやレストランが所狭しと並んでいます。

アンスタバビーチでランチの店を物色・・・

入りたい店はあったけど、混んでる中一人で押しかける勇気(?)はなかったので
空いてて日本語のメニューがあって、雰囲気が良かったベトナム料理のお店に入りました(笑)。

DSC01021

空いていたのでオープンエアの席で、念願だったビール!!

DSC01025

席の後ろはこんな感じ。
アジア料理というか、本当にフレンチテイストですね。

 

でも、この席の壁をはさんで向こう側はバーカウンターだったりで
遊び心見えるリゾート感満載のお店でした♪

IMG_5883

がっつり麺といきたかったけど、数少ない現地でのお食事だし
今回はエビを食べようと思って来てるので、エビをチョイス。

 

メニューは読めますが、どんなものが出てくるか全然想像付かない(笑)。

DSC01027

・・・タジン鍋に入ってきたお料理。
抜群に美味しかったけど、めっちゃ量が少なかった(爆)。
パンとかつけてくれればいいのにー。

お店だけでは物足らず、パンを購入♪

ここで追加料理ももったいなかったので(爆)、
ホテルの近くにあるスーパーが並ぶ通り沿いに、地元の人に評判の良いパン屋さんがあるとのことで足を運びました。

DSC01028

店内は暗くて、やってるかやってないか全然外から分からずしばし焦った(苦笑)。

 

パン屋さんではなくても、普通のスーパーにフランスパンが裸で売られており、
(多分)フランス人や現地の人って、そのパン丸ごとかじりながら道歩いていたりしたんですよ(笑)。
・・・フランスって行ったことないけど、もしかしてフランスではそれ普通?(笑)。
それともリゾートならでは?(笑)。

 

話を戻して。

DSC01030

雲が多いですが、見渡す限りの海岸は気持ち良い。
海上レストラン「ル・ルーフ」が見えます。

IMG_5885

さっき買ったパンを少しかじります。
何買ったんだろう、ボリューミーだと見込んで購入したのですが
プリンパンみたいな食感&味でした。

時間つぶしにひたすらアンスタバビーチを歩く!!

この後は、時間をつぶすかのごとく

DSC01035

丘を登って

DSC01036

ウアントロの丘、頂上(?)。

 

その後、丘を下って、海岸線をずーっと歩いて

DSC01052

水族館へ。
お金使いたくなかったけど、しゃーない。

DSC01039

DSC01044

DSC01051

しばし、水槽の前でぼーっと時を忘れて座り込む・・・。

 

どうも、暇になるのが嫌で、一人旅は、予定を詰め詰めにしてしまう私ですが
本当に大切なのは、本当に一人で向き合う、ぼーっとする時間なのかもね。

 

・・・と、分かってはいるのですが、進んで実行出来ないのはもはや習性ですね(笑)。
諦めの境地です。

 

そろそろホテルに戻りましょう。

夕方に続きます。

ニューカレドニア旅行記まとめはこちら

 - 旅行 ,