【閉店】渋谷「5th Cafe」さんで熟成酒も堪能♪

      2022/03/02

前回の訪問(2015年)はこちらです。
年明けから1ヶ月とおに経ってしまった今年最初の訪問となりました。。。

IMG_5765

近況報告も結構多く、一人なのに賑やかな中で楽しませていただきました♪

本日のラインナップ☆スッキリ系から熟成酒まで!!

IMG_5763

この日は喉が渇いてたのでシュワっとしたスパークリングが飲みたかったですが、ありませんでした。
(もともと取り扱ってなくて、ある方がレアなんですけどね(苦笑)。)
白って気分でもなかったので、結局日本酒(笑)。

 

海風土と書いて「シーフード」と読ませるところに憎い演出です(笑)。
その呼び名の通り、魚介に合うお酒だとのことで、ホタテの燻製スモークをいただきました。

IMG_5768

見た目は地味ですが、付け合わせの大根のマリネが、クミンでしっかり風味が出て、
絶品悶絶でした(笑)。
これは・・・日本酒、合いすぎです!!

IMG_5770

スパイシーな物を食べているとなんだか酸味のきいたものが欲しくなってしまい
比較的酸が立ってそうな七田を選んでみました。ビンゴでした(笑)。

IMG_5772

やっぱりここに来たら絶対食べたいきのこ料理。
本日はオススメに書かれていたマリネをチョイス。

バージョン 2

一ノ倉の立春朝搾り、年明け早々縁起物ということで少しだけ分けて頂けました。
すると、ん?、なんだかちょっと様相が違う・・・。

 

あれ、よく見ると昨年のではないですかっ!。
すごい、色も透明で穏やか、粘度も高くないのに、いい熟成香がふんわりしてきてます!!

 

すごい!この朝搾りはたくさん最近Facebookのタイムラインでみるけど
昨年のものを熟成で飲んでる人はいないよ(笑)。

 

年明け早々、いい体験させていただいてありがとうございました♪
今年もどうぞヨロシクお願い致します♪

渋谷カフェバル5th Cafe Udagawaさんへの訪問まとめ記事はこちら

 - 飲み歩きお店 , , , ,