オーガニックワインバル「SUSTAINABLE TABLE」さん再訪

      2018/01/06

前回の訪問は、イベントに参加したこちらでした。。。


季節変わっちゃいましたか・・・。本当にご無沙汰しました☆

IMG_5676

本日もカウンターへ。
奥のメニューは変わりなしです☆

IMG_5675

以前のグラスワインで常備されていたシャルドネは非常に人気があったみたいですが
お店に入らなくなってしまい、シャブリになったとのことでした。
シャブリ、大好きです♪早速いただきました。

 

シャブリの石灰感は優しく、果実の甘さもほんのりと感じられる
でもスッキリ感は非常に飲みやすいグラスでした。

 

時間が経って少しぬるめの感じも味わいたかったですが、結構一気に飲んでしまった(笑)。

IMG_5678

1杯目を飲んでいる時に、オーガニックシードルのハーフがお値打ちであったようなので
白から泡に方向転換(笑)。

 

こちら、ちょっと珍しいシードルでした。
ワイン的ではなく、どちらかというとビール的。
瓶を見た瞬間、あれ、ビールかな?、と思ったのですが、その印象は当たりだったかも(笑)。

IMG_5677

いつもはバーニャカウダを頼むのですが、この日はいつも気になっていた
メイソンジャーサラダをチョイスしました。
一人だとがっつり量が多くて食べ応えありました♪

 

久々すぎて、他にお客さんも少なかったことから、もちょっと飲んでお話して帰りたかったですが
翌日のことを考えてこの辺で〆。

 

今度こそまた早めにお伺いします!!

 - [東京]中野・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪・浜田山, ワインお店訪問記