「ふるさと納税」景品で自宅ジビエにチャレンジ☆

      2018/01/06

ふるさと納税を行って、鹿児島県屋久島のヤクシカの肉をゲットしました☆。

IMG_5647

実際はもっと入っていましたけど、代表的なものだけ撮影。

 

ふるさと納税、欲しいもので選ぶには物が絞れず、また、商品一つ一つ情報が少なすぎて、難しい。
結局実際に行ったことありお世話になった場所から選んでしまうところがあります。

 

屋久島・種子島は、実際にふるさと納税ではない、地域独自にやってる懸賞?みたいなのに応募し、
(実際行ったこともありますしね)


質が良かったことを覚えているので、
その時は海鮮でしたが、私の大好きなジビエもチョイスできるとのことで、
迷いなくチョイスしてみたのでした!!

IMG_5673

早速、腰肉のステーキ♪
下処理として一晩赤ワインに漬け、拭いてから塩コショウ!。

IMG_5661

料理用の赤ワインがなかったので、せっかくだから飲んでも良さげなワインを購入(笑)。
スペインワインで、テンプラリーニョ100%☆。

IMG_5674

両面焼いてから、火を止めてフライパンに蓋をしてしばし保温加熱。
いい感じに火が入りました♪硬さも硬すぎないでちょうど良かった!!
初めてにしてはうまくいきました〜♪鹿のステーキ!!。

 

ただ、ソースはなんとなくスパイシーな方がいいかなと、なぜかわさびをチョイスしちゃったのですが
ワインとわさびが喧嘩して、ちょっともったいない味になっちゃいました。。。反省××

 

次回は日本酒に漬けてみようかな。

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - 【Food】Shopping, 【Meat】 ,