新橋「シュ・ラ・メール」さん、新潟のレア日本酒堪能!

      2018/01/06

(和酒バル18)
前回の訪問はこちらです。
はい、私にしては珍しく、間をおかずの訪問です!

新橋という土地柄、土曜はそんなに混まないと言うポリシー(笑)を忠実に守っているんだろうなーと言う期待(?)を込めて階段を登りました。
そうすると、ビンゴ!。私が唯一のお客さんになりました♪(笑)。

早速この日のお酒をご紹介!!

IMG_5598

「雪男」
すごい珍しい銘柄があるなーと不思議に思ったところ、
こちらのオーナーさんは新潟出身とのことで、地元の酒屋さんから直接お酒を購入しているとのことです!。
どおりで、東京では売られているはずのない銘柄が置かれているな〜と感動!!

IMG_5599

高の井酒造さんのこんなお酒も。

 

難を言えば、こちらのお酒、このショットで1000円のほか、
テーブルチャージでも1000円かかるので
居心地よくて何杯も飲めないってことなんですよね。。。

 

やっぱり締めの1杯か2杯で楽しむところなのかなぁ。
お料理も美味しいのでお料理も楽しみたいけど、それだったら3杯は飲みたいよね。

この日のおつまみも合わせてご紹介!

IMG_5601

そんなわけで頼んでしまった(笑)レバーペースト。
一人だと十分な量です!期待通り♪

締めの日本酒は変わり種(笑)にて

IMG_5603

バーテンさんのお話が弾んでいたのでつい頼んでしまった3杯目(笑)。
樽が結構きいており、3杯目(正確には前の店に行っており2軒目だったのでもっと多いけど(笑))なのにしっかり味わえたのはよかった!!

本日はこれにて締め!ご馳走様でした。

ワインバー並みのお値段かかってしまうのはなかなか辛いけど(苦笑)
居心地の良さとしては是非普段使いしたいお店です。
今度はオーナーさんともお話できるといいなと思います。
ごちそうさまでした♪

新橋「シュ・ラ・メール」さんへの訪問まとめ記事はこちら

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]新橋・銀座・築地, 【訪問記】日本酒 ,