初訪問!新橋「シュ・ラ・メール」完全バーな日本酒バル

      2018/08/19

(和酒バル18)
クリスマスに開拓です。
この日は超ご無沙汰なお方とのサシ飲みにて、予約で訪問しました!!

 

新橋から徒歩5分くらいのひっそりとした雑居ビルにある
「シュ・ラ・メール」さんと言うバーです。
リンクはこちら(食べログ)です。

 

お店は、路上に出していただいている看板がないとわかりづらく
狭い階段を上って、まさに隠れ家のような雰囲気を醸し出しています。

 

カウンターは数名で満席になってしまう様相だったため、
一見で2名の私たちはテーブルでいただきました。
4人掛けでのんびり座らせて頂いちゃいました。。。

IMG_5485

クリスマスということで、メニューにはなかったですが
スパークリングをグラスでいただけるとのことで、早速オーダー!。
お上品なお通しとともに、カウンター方向を撮影。

IMG_5486

ハム3種盛り合わせ。
このほかオリーブも頼みつつ、まったり飲み語りモードですすみます。
久々にお会いしたRさん。話が盛り上がります(笑)。

IMG_5487

あさ開大吟醸をグラスで。
こちらはすべてのお酒をワイングラスで提供いただけます。

IMG_5488

刈穂六舟

IMG_5489

クリスマスということでの特別メニュー、ローストチキン。
一人1本でなくてよかった・・・かなりボリュームありました(笑)。

IMG_5490

どうしても頼みたかった、石焼4種のチーズリゾット。
これが濃厚で本当に美味しい!!
いつの間にかカウンターが大盛況で満席となってましたが
その中のお一人がこちらを注文されておりました。
一人でも・・・頼みたくなるわ、わかるわ(笑)。

 

19時に入って、別のテーブルは2回転目しそうなくらい
・・・気がついたら終電近い時間になるまで長居させて頂いちゃいました。
この繁忙時期、ほかのお店だったらまず無理だったでしょう。
本当に居心地よいお店でした!!

 

2人で頼んでも十分なお料理一皿のポーションが気になったくらいで
非常にお酒もお料理も、チョイスのセンスが素晴らしく感動しました!!
是非是非近々再訪します!!

 

まさに、和酒バルは数々訪問しましたが、ここほどバー的な要素を踏襲しているところは珍しいです!。
とっても素敵なお店でした!!
頑張って通います!!

新橋「シュ・ラ・メール」さんへの訪問まとめ記事はこちら

 - [東京]新橋・銀座・築地, 【訪問記】日本酒 , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。