東京モーターショー2015

      2016/04/28

最初は行く予定はなかったのですが、密かに気になっていたところ
Facebookの私のタイムラインにかなり話題にのぼっていたので
あまり時間は取れなかったものの、思わず気になって参戦してきちゃいました☆。

IMG_5054

出遅れたので混んでいるかなーと危惧していましたが
開場から1時間半ほど経過していたためか、並ばずすんなり入れました(笑)。

IMG_5055

混み具合は中程度。
このくらいの時間がもしかすると一番よかったのかもしれないです。

DSC00541

ホールではいきなりジープ君の展示。

 

時間もないのでいきなり本命のマツダブースに向かいます!。

DSC00546

今回の目玉、RX Vision。
往年のセブンを彷彿する美しい車でした!!
気のせいだかなんだか暗い(苦笑)。

 

ただし、マツダでの本命は、混んでいる展示ではなくて、
中に座ることのできるロードスター。

DSC00551

20151031_021948119_iOS

いきなりテンションマックス!(笑)。

DSC00552

展示用だけあって美しい内装です。。。

DSC00553

見た目コンパクトなんだけど、私の体のサイズでは若干いろんなパーツが大きい。
クラッチやブレーキまでの距離も、椅子をギリギリ詰めても実はまだちょっと遠いと思うくらいでした。
最近の車って足が長い人が乗ることを考慮されているのね。。。

 

市販車でもそうなのかしら。。。

20151031_022001142_iOS

20151031_022058970_iOS

良いのは、それだけ中が広いので、閉じても閉塞感はないところかな。

 

しばらく「欲しい!!」熱が冷めなかった試乗???(笑)でした。
でも本当に実際に近々試乗には入ってみようとも考えてます。

ここからはダイジェストでお送りします(笑)。

DSC00560

ポルシェブースでレース仕様の展示車発見!
お姉さん、綺麗に撮れなくてごめんなさい(苦笑)。

DSC00562

アウディ。

DSC00564

燃料タンクキャップがあまりにも格好良かったので激写(笑)。

DSC00565

東ホールに移動し、かつてオーナーだったこともあるスバルブースへ。

DSC00566

相変わらず美しいSUVですな。

DSC00573

DSC00574

コンセプトカーとして展示されていたインプレッサ。
WRXも今はワゴンタイプだけなんですね。

DSC00580

BMXでは車よりももっぱらバイクに夢中(笑)。

 

相変わらず足が届かないので現実には一生乗れません(苦笑)。

20151031_030023449_iOS

DSC00582

スズキもやっぱり見るのはバイク。
でももうすっかり知っているバイクはありません(汗)。

DSC00583

憧れの車ジムニーは相変わらず格好良かった!

DSC00584

ホンダはどのブースよりも一番車でないものが多かった気がします(笑)。
この原付、結構かわいい!!またがれなかったのが残念!。

DSC00592

ホンダの本命はやっぱりこれでしょう。
NSX!

DSC00593

ただし、心の中での本命はこっちかな、S660。
軽のオープンは私にはかなりジャストサイズ&ニーズじゃないかなと狙ってます(笑)。

DSC00595

うーん、中に座れなくて残念。。。

DSC00600

DSC00602

やっぱりホンダといえばCBシリーズ。王道ですね。

DSC00612

F1タイプも。

DSC00613

ヤマハも狙いはやっぱりバイクなのですが
私が乗っていた時代・・・13年前か(爆)。
スズキ同様、知っている名前のバイクは残ってないのですね。

DSC00616

ついにヤマハも自動車を!?、というのを期待させるコンセプトカー☆。
美しい!!

DSC00617

カワサキはやっぱり往年の展示(ショーケース?)に目を惹かれ(笑)。

DSC00623

ベンツの自動運転車。
・・・ちょっと形があまりありえない。。。(爆)

DSC00627

レーシングカーは格好いい(笑)。

DSC00628

展示場の出口付近にあった、いかにも非現実的な車(笑)。
漫画で出てきた車だそうです。

IMG_5058

2時間くらいでサクサクと回りましたが、がっつりお昼はオンタイムだったので
混雑しており、東ホールの端っこの中華料理屋さんでいただきました。
並ぶのには並びましたが、中は結構ゆったりしてましたね。

展示場を回ったのは正味2時間程度でしたが、見たいところが見回ることができたので満足です☆。

かつての大盛況の様相はなく、カメラ小僧(笑)も少なかったのは寂しいですけどね。

 - おでかけ