2015年久米島旅行記:夕方ライド&朝ラン

      2017/01/21

旅行記の前記事はこちらです。

はての浜まで行った後、14時以降はぶっちゃけ暇。
そば食べに行ったりした後、プールでだらだらし、
ホテルに併設している大浴場に入り、それでもまだ時間あったので
レンタサイクル借りて、ホテルから2〜3キロくらい離れている奥武島の畳石と夕焼けを見に行きました。

レンタサイクルを漕ぎ出し、いざ出発!!

IMG_4048

マキシワンピでチャリ乗る私。。。

着替える時間と洗い物を増やすのがいやだったのさ(爆)。

IMG_4051

橋をチャリでひーこら渡りますが、景色がよくて気持ちよい!!

IMG_4054

畳石は入浴施設の駐車場の裏手にあります。
自転車は駐車場をパスして奥まで進めました。

 

いざ!、畳石ごたいめーん♪
・・・と、いきたかったですが。

IMG_4055

がーん・・・
満ち潮のため、畳石ほとんど水の中でした・・・。

IMG_4060

歩いてみるも。
波に飲まれそうになり、こわごわと歩く場所を探す私。。。

 

でもま、夕日が見られたのでまぁよしとして。

IMG_4823

せっかく来たので、入浴施設の隣のウミガメ館?駐車場にある
乙姫様と浦島太郎と記念撮影(笑)。

乙姫様、意外に大きいお方でした(笑)。

畳石のリベンジで、朝ラン決行!!

そんなわけで翌朝、朝ランで再訪!!
往復でちょうど5キロくらいなので、朝ランの距離としてもちょうどよいロケーションでした。

DSC_0254

ビンゴ!、水が引いています!!

DSC_0257
DSC_0258
DSC_0262

見事な亀の甲羅です☆

DSC00396
DSC_0627

自然の神秘を垣間見た夕方〜朝でした☆

 

次回は本格的に、原チャリで一周です!!

久米島旅行記まとめはこちら

 - 旅行 ,