再訪:博多中洲「福蔵(ふっくら)」さんで夏酒モード

      2019/04/10

(和酒バル11)
福岡の滞在、最後の方は外食メインと決めていましたが
思いの外職場の飲み会が多く。。。

こちらも、飲み会のあとで、しこたま飲み食いしたので
食べ物は入らないとわかっての訪問でした。

 

前回の訪問はこちらです。

満席かも?と恐る恐る訪問するも、無事席ゲット!!

IMG_4248

多分あるんだろうとふんでおりましたが、ビンゴでした☆
夏酒ラインナップです。

食べるのも難しかったですが、飲むのも難しかったので(爆)
ここは贅沢言わず、好きなもので攻めていく方針にて。

この日の日本酒ラインナップをご紹介。

IMG_4246

やっぱり来たら飲まなくちゃね。
愛すべき酒造、山の壽さんの夏酒。
このラベル、懐かしいですね☆。
目で見て喉で味わって、夏を感じます。

IMG_4249

数は飲めないので、夏酒らしいものを飲みたいと思ってチョイスしていただきました。
飲み口がしっかりしているにもかかわらず、アルコールが14度と低めなのもあり
すっきりしていて口に残らないのが印象的でした。

この日はこれにて締め。楽しい時間をありがとうございました!!

昼からいらっしゃっている常連さんとカウンターとで楽しくお話させていただき。
多分この日が(この滞在中)最後なのに「また来ます」で締めちゃいました。
思うがままですね、私って(笑)。

 

でもまたふらりと訪れていそうな予感がするのも確かです(笑)。
よい出会いに感謝です♪

博多中洲「福蔵(ふっくら)」さんの初訪問&訪問記録&お店情報へのリンクはこちらです

 - [福岡]福岡市, 日本酒お店訪問記, 飲み歩きお店 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。