【和酒バル02】大井町「粋。」さんで夏酒

      2016/11/02

随分ご無沙汰しました!前回の訪問はこちらです。
大井町は空港からも近いので、バスがあれば必ず立ち寄ってます。

IMG_4099

この日は雨でしたが、金曜日&地ビールコラボイベント開催中なのもあり、大盛況でした!

お酒もおつまみも堪能しました!本日のラインナップです!!

IMG_4100

ビールも魅力的でしたが、時間も遅かったので、急ぎモードになりました。
すみません、またイベントやってください。。。
日本酒は夏酒ももう出始めており、まずは、笑四季。

IMG_4101

あたごのまつに

IMG_4102

天の戸。

夏酒っぽくどれも酸が弾けるかんじの飲みやすさ重視でした。
夏酒は飲みやすさの酸とすっきり感のわりには味もしっかり主張するので
夏に合うパワー食材(焼肉とか)にも合いそうなのがポイントですよね。

IMG_4106

でも選んでしまったのは、時間帯(22時オーバー)もあり、きゅうりと

IMG_4107

栃尾揚げ(油揚げの厚いバージョン)。

 

お腹いっぱいになっても(多少)罪悪感は薄い、みたいな(笑)。

IMG_4108

締めの1杯でいただいたのは、こちら鯉川。うすにごりです。
弾けるくらいの酸味の割には、ほんのり優しい甘さも後味でしっとり感じます。
その反面、唐辛子的なびりっとするくらいの辛さもある面白さがあり、
是非これは七味の効いた芋煮鍋と、秋に合わせてみたいですねー!。
さすが、山形のお酒♪

この日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

この日も、いいお酒との出会いをさせていただいて、感謝です♪
ごちそうさまでした!!

大井町立ち飲み日本酒バル「粋。」さんへのまとめ記事はこちら

 - 【Wasyu】Osake, 【訪問記】日本酒 , ,