平戸への小旅行&温泉♪(後半:お宿編)

      2016/09/17

写真が多くなったので分けました。旅行編の後編です。

前編はこちらになります。

平戸の夜!お楽しみ夕飯の時間です♪

さて、お楽しみのお宿のお食事です〜♪

一人で食堂に行き、いろいろお宿の人にコミュニケーションを求められて少し大変でした(苦笑)。
(寂しそうに見えるのかな。。。)

IMG_3854

デフォでただでさえ多いお刺身!!さすが魚の街平戸!!

IMG_3856

てんぷら

IMG_3857

茶碗蒸し

IMG_3858

お鍋・・・

IMG_3859

これは鍋ではなく蒸し物。

IMG_3861

これは締めのお吸い物と果物ですが、なかなかここまでいかずに苦労しました。。。
ひっさびさに食べきれないくらいのお料理を出すお宿に泊まったよ。。。
(いや、普通はこういう旅館はただでさえ多いんだけどさ。
まじで食べきれなかったのは久しぶり。。。)

宴の後、平戸の朝・・・

IMG_3862

気を取り直して、朝です。素晴らしい朝焼けです。
さて、あまりにも気持ち良いので(昨晩お腹ごなしともいう(笑))お散歩に出かけました。

IMG_3881IMG_3863

みちのオブジェ。なんとなくザビエル的(笑)。

IMG_3869
IMG_3870

ここのお宿は何と言っても本当に温泉が素晴らしかったです。
しかも朝晩2回入ったけど、お客さんが誰もおらず、双方とも貸切になっちゃいました♪

午前中のうちに平戸観光を

IMG_3874

チェックアウト後、とりあえず時間つぶしでザビエル記念教会に。

IMG_3895

中にはここまでしか入れませんでしたが、雰囲気は十分でした♪。

十分のんびりゆったりを満喫しました!!

長崎平戸旅行記まとめはこちらです

 - 旅行 , ,