吉野の貴重な温泉「吉野温泉元湯」宿泊

      2016/09/17

旅行記の前記事はこちらです。

大台ケ原に向かう前泊として利用しました。

この地を選んだ理由は?

吉野は多分、私は高校の修学旅行で来たはずですが、

あまり行った記憶がなく(バスで連れられていったからかもですが)、「行った」という実感が欲しくて、吉野に決めました(笑)。

本日のお宿はこちら!!

IMG_4002

宿泊先は、「吉野温泉元湯」
吉野の唯一の自噴温泉宿とのことです。

IMG_3999

かなり建物は古いかんじでしたが、趣があって素敵な内装でした!

IMG_4001

お風呂は内湯のみでしたが、茶色に濁っている柔らかいお湯でした。
時間帯が他の方と重ならず、貸切だったのは嬉しかった♪

 

怒涛のご飯はすごかったです!お写真でどうぞ♪
(手抜き(笑))

IMG_3982

IMG_3984

IMG_3987

IMG_3988

IMG_3991

IMG_3993

吉野牛のお料理一品チョイスだったので、しゃぶしゃぶにしました。

他のお料理ですでにお腹いっぱいであることを見越し(笑)。

 

では、朝です。(早っ)

IMG_3998

あら、朝は意外にシンプルでしたね(笑)。
山登り前だったのでちょうどいいですが。

IMG_3997

こちらはお食事どころ。
この日はこの食事処貸切。
他にもいらっしゃったみたいなのですが、ふすまを隔てた別の部屋でお食事されてました。
お風呂ものんびりでしたし、秘湯そのものでしたね!。
すごくのんびりできました。。。

 

平日でもなんでもなくて、土〜日の宿泊だったのですが。。。
大丈夫なのでしょうか?(←余計なお世話)。
まぁ、桜の時期や紅葉は、本当に人気だと思うので、そこで巻き替えすんでしょうね。(←本当に余計だ!)

 

また吉野に来た時に是非使いたいお宿でした!。
お世話になりました、ありがとうございました♪

大台ケ原&奈良旅行記まとめはこちら

 - 旅行 ,