福岡西陣:炭申さんにて鶏三昧!!

      2022/05/04

(肉店06)
いきなり福岡のお店ネタです。

 

福岡では日本酒に限定したお店はそんなに躍起にならず、
安くて美味しいお店の開拓に努めようと決めました(笑)。

 

この日は密かにバルとしてチェックしていた
西新(にしじん:博多から天神方面の地下鉄に乗って、天神の10分くらい先の駅)の「炭申(すみざる)」さんに伺いました!。

無事入店♪本日のラインナップをご紹介!!

IMG_3644

お酒の後でこちらが来ました。
あれー、こんなの頼んだっけな?、というのがよくわからず
まいっかと思ってそのまま食べちゃいました(笑)。
お店の人のいうままに注文したのですが、今考えるとこれがお通しだったのかもしれません。

IMG_3645

というわけで勧められるがままに頼んだ、鳥刺し盛り。
レバー大丈夫か聞かれましたので、はいと答えました(笑)。
塩とごま油でいただきます。もちろんめちゃうまです♪

IMG_3646

ただ、この日の気分としては、火を通したこちらの宮崎地鶏焼き
(本日のメイン)の方が美味しかったです(笑)。
まぁ、気分ってあるよね。

IMG_3647

勧められるがまま頼んだ第2弾、小籠包。
こちらのお店は台湾料理店でもあるらしく、中華料理も豊富でした。

 

もちろん、焼酎のボトルも豊富で、2500円からボトルキープできるのが福岡的。
ですが次回来た時はワインと一緒に肉を堪能したいです♪

お店情報

住所:福岡県福岡市早良区西新5-5-47 HOPETOWN1F
電話番号:092-407-3818
営業時間:18:00~24:30
定休日:不定休
URL:食べログ

 - [福岡]福岡市, 飲み歩きお店