大門「Qrif」さんで仙禽飲み比べ

      2017/05/20

(和酒バル06)日本酒バルに求める事。
それはおつまみとのマリアージュが楽しいこと、
あるいは、いかにたくさんの種類のお酒を味あわせてくれるか、ということ。

 

大門浜松町の「Qrif」さんは、まさに後者のお店。
こちらのお店で出会って、自分の日本酒会で紹介したお酒はとっても評判がよいです♪
Qrifさんの前回の記事はこちらです。

本日のラインナップはこちら!

IMG_3783

この日のジャブはまずこちらから。栃木県のお酒で大那(だいな)。
オサレな名前ですね(笑)。
最初はやっぱりすっきり酸味が利いた純米吟醸で。

IMG_3784

おつまみはいつも通り、おでん♪

IMG_3785

そうして今回のメインは、仙禽飲み比べ。
米違いで、左から雄町、亀の尾、仙禽一聲(いっせい)。
といっても米の名前なのは雄町だけですかね(笑)。

仙禽は華やかでワインテイストなイメージですが
それがどれも味わえるけど、特徴が分かれているのが印象的でした。
全体的に甘みが強くて、どれも女性向きですかね。

IMG_3786

華やかなお酒が続いたので、どしっとしたのが飲みたく、
選んだのはこちらみむろ杉。
でもそんなに重いかんじではなく、香りがザ吟醸で、やっぱり系統としては女性向け。

この日もいいお酒に出会えてよかったです♪
ごちそうさまでした!

浜松町和酒バーQrifさんへの訪問まとめ記事はこちら

 - 【日本酒】銘柄, 【訪問記】日本酒 , ,