4月のお料理教室

      2017/01/22

週末しか東京に戻らない日々・・・。
週末予定を入れまくるので、お料理教室に行ける時に行かねば!!

 

そんなことで、15時くらいまでしかいられず&ワインもまた思い切り飲めず(爆)
な状況でしたが、お料理教室に参戦いたしました!!
2ヶ月ぶりになります。

IMG_3667

今回担当したのはこちら「ピサラディエール」。前菜です。
パイに見えますけど、中身は炒めた玉ねぎ。
かなりビールのおつまみテイストです(笑)。

IMG_3672

今回はパイ状のものと、かりかりのピザ的なものの2種類を作りました。
チーズの乗っていないピザと捉えると分かりやすいかも。

IMG_3673

私的なおすすめは手前のピザ状のものでした♪

IMG_3674

本日の泡。ラベルが素敵!こういうセンスのある蔵(シャトーか。。。)は好きです!

IMG_3675

フォアグラいちご和え。
ゲヴェルツトラミネールに合うお料理としての提案だそうです。
(この日ゲヴェルはいただけませんでしたが(苦笑)。)

 

私としては、甘口だけと酸の高い日本酒と合わせたいわ〜と思いました(笑)。

IMG_3676

本日の魚は、鯛です。
3種類のソース。
このあたりはやっぱりフレンチっぽいですよね。

IMG_3677

この日の白。

IMG_3678

締めはデザート。こちらは本日時間ぎれでいただけず。。。
お持ち帰りさせていただきました。
ですが勿体無いのでシャーベットだけはちゃんといただきましたよ☆。

 

最近はきちんと参加できておらず恐縮です。。。
でも、細く長く今後も通ってまいります☆

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - 【Food】Study