初訪問:新橋「廻」さんで希少な日本酒を堪能

      2020/03/17

(和酒店25)

またまた新規開拓店♪新橋の開拓は久々ですねー。
こちらは汐留から御成門方面に行く方。
この辺りに私の通っているネイルサロンがあるのですが(かつて笑)
その際にこのへんをうろつき偶然見つけた和酒バルです。

 

もっとも私はこちらはバルじゃなくて居酒屋さん系だと思ったので、
今回は居酒屋カテゴライズさせていただいてますが。

入店し早速注文!!本日のラインナップをご紹介!!

IMG_3536

とにかく喉が渇いていたので、まずはビール&お通し!!

IMG_3537

びっくり、驚くほど、聞いたことのないお酒が並んでいました。。。
しかも結構破格!!
ここの店主さん、本当にお酒が好きなんだなぁ。
それは直感的に感じました(笑)。

IMG_3538

おすすめは、黒板メニューにて。
やっぱりここはおすすめの「春霞」飲み比べ!。

IMG_3539

来るまで楽しみに待ちます。
ポテサラと塩辛。

IMG_3541

このサイズで4種、やってまいりました。
結構違いはありました。うむ、やっぱり、飲み比べは酔っ払ってない時がよいね(笑)。

IMG_3542

季節物!たけのことインゲンのフリット!!

IMG_3543

和風バーニャカウダ。
ソースが不思議でした。・・・味噌ベースなのかな?。
お野菜は美味しかったです。

IMG_3544

見たことないシリーズに突入。
町田酒造の裏酒。スペック非公開。
フツーにうまい酒でした。

IMG_3547

同行者が、あれば必ず頼む(笑)明太入りだし巻き。
これもふわふわで美味しかった〜♪

IMG_3548

結構店主さんに気に入られ?たのか、おすすめのお酒をガンガンすすめられました。
こちらは純米大吟醸の阿櫻。辛口で有名な阿櫻でしたけど、
これはおすすめだけあって、純米大吟醸なイメージを覆す(笑)ような
口の中の存在感ばっちりなお酒でしたね。

IMG_3550

食べ応えのあるものが食べたく、締めに炙りシメサバを注文しました。
脂がのっていて美味しい。。。
醤油もなしで食べるのがまた絶品でした!!

IMG_3551

最後の砦的に出てきた、鳳凰美田。これが本当におすすめとのことで
同じ鳳凰美田はまず飲めない!と、絶賛しておりました。

 

同行者も「今日のお酒で一番」と唸っておりましたが
私は、これだけ飲んだあとだと・・・うーん、水みたい(爆)と感じちゃいました。。。
役に立たないレポでごめんなさい。。。

ごちそうさまでした!。本日の総感

お酒もおつまみも美味しいお店でした。
お酒への愛も感じられたのですが、なにしろ、特にお料理の出て来るスピードが遅い。
金曜日に行ってしまったのが敗因かもしれません。
もう少し足繁く通って常連になって、空いている日や時間帯を狙っていけば、
いいお店に感じられるのかもしれませんね。

 

新橋にしてはかなりアットホームで通いやすいお店だとは思います。
是非空いている日にリベンジしたいと思います!

汐留「廻」さんへの初訪問&訪問記録&お店情報へのリンクはこちらです

 - [東京]新橋・銀座・築地, 日本酒お店訪問記, 日本酒のお店, 飲み歩きお店 , , ,