【和酒バル03】渋谷5th CafeさんのNewメニュー

      2016/10/08

前回の記事はこちらです。

本日は日本酒を堪能しにまいりました♪(笑)
この日はフィールドのお料理メニューでおニューのものが多かったです。
注文を聞いても店員さんも慣れず、一瞬戸惑うそうです(笑)。

早速本日のお酒とお料理のマリアージュをご紹介!!

IMG_3463

まずはお通しの一口スープと、この日は白ワイン。
ソーヴィニヨンブランですっきりさっぱり口を洗います。

IMG_3464
IMG_3465

Newメニュー「糸島「つまんでご卵」の自家製スモークグレインサラダ添え」

卵の存在感がすごいです(笑)。
スモーキーな味わいがぷちぷちとしたサラダの食感と絶妙なハーモニーでした(笑)。

IMG_3466

ではこの日のお酒に突入♪
おすすめ通り、雁木飲み比べをさせていただきました。

IMG_3467

同じ純米無濾過ですが、さすが大吟醸はすっきり。
個人的には先に飲んだ方が好きでしたね。

 

この後、お店が空いていた特典(爆)で、いろいろ飲ませていただきましたが
記録に残っておらず。。。

IMG_3468

お料理は最近のお気に入りの、白アワビ茸とレンコンのベジアヒージョをチョイス。
きのこの香りがまためちゃくちゃ素晴らしくて、珍しく前回から続けてリピートです!。
(前回からきのこの種類が変わっていたのでまぁいいかなってことで(笑)。)

IMG_3469

締めはこちらのお酒でした♪
美味しかったのですがいかんせん記録に取れませんでした(苦笑)。
また出会える日を楽しみにします(笑)。

5th Cafe Udagawaさんへのまとめ記事はこちらです

 - 【Wasyu】Osake, 【訪問記】日本酒 , ,