銀座の隠れ家にて肉とワインの宴に参加!

      2018/01/05

いろいろ因縁?めいたご縁ではありましたが、
ひょんなことから非常に希少な肉とワインの会に参加させていただくことができました。。。
銀座8丁目の「美しょう」さん、休日の日曜日にわざわざ開店していただいて実現出来た会です。

本日のワインリストはこちら

IMG_3036

本日のワインリスト。
お料理1品あたり1種類!なんてゴージャスなんでしょう。。。

期待感満載のカウンターで開催待ち!!

IMG_3037

カウンターのみのお店で、鉄板が目の前です。
ライブ感が半端ではないです!!

会いよいよ開催!!この日のコースはこちら

アミューズ

IMG_3038

人参3種の味わい。
あ、プラス4種かな。ちょっとだけ上に乗っている人参の葉の素揚げもありました(笑)。

前菜

IMG_3039

前菜盛り合わせ。お野菜の祭典です♪
珍しい「黒大根」と言うものもいただくことができました!

お魚料理

IMG_3043

お魚をソテーいただいている様子です♪

IMG_3045

新鮮な鯛を、鱗を取らず、鱗を焼き上げしてパリパリでいただきます。
これは本当に素晴らしい食感でした〜!!プロの味ってこういうものなのですね♪

お待ちかねのメインデッシュ

IMG_3046

さて!、おまちかねの肉です!!
まずはサーロイン!!

IMG_3048

お約束のファイヤーショー!!(違う笑)

IMG_3052

お野菜の素焼きとともに。塩で美味しいお肉は食べて幸せです。

IMG_3053

ヒレもありますが、ファイヤーショー以下省略します(笑)

IMG_3061 IMG_3062

最後はお約束のガーリックライスですが、なんと梅と大葉風味で和風な仕上げに。
ここもシェフの粋を感じました。。。

ワイン堪能の様子

ワインは、グラスに注がれると写真的には同じなので撮りませんでしたが
お料理のサーブと絶妙なタイミングでいただけて、大変貴重なワインもいただけたみたいで、本当に素晴らしい時間でした。。。

IMG_3063

デザート

IMG_3064

 

締めはモンブラン。
なんとモンブランに合わせて貴腐ワインも追加でいただきました!
(追加で¥収集がありましたが笑)

気分上々のうちに閉会。ご馳走様でした!!

とっても楽しくワイン談義をさせていただいたのですが、
悔しいのは全然私自身がそのワインの価値と味を一緒に理解できていないこと!!
・・・やっぱりワインの勉強は重要だと感じています。

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - 【Meat】, 【Wine】