チーズ教室:ワインに合うチーズ料理

      2018/01/05

先月の話になりますが、久々にチーズ教室で、「チーズ料理」の単発クラスが開催されたので、早速申し込み、参加いたしました!。

 

でも仕事のため30分遅刻。。。(涙)
参加者のみなさま、ごめんなさいでした。。。

IMG_2556

コンテのパンキッシュ、見た目全然パンに見えませんが、
しっとりした食感に豊かなコンテの風味が濃い逸品!!

IMG_2558

まさにワインにぴったりでした〜♪

IMG_2559

鶏肉カリカリソテー エポワスソース。
8名の参加だったのですが、贅沢にもエポワスまるまる一つをソースにしちゃいます。
こういう贅沢が出来るのは、教室ならではですね♪

IMG_2561

コンテキッシュにならべて、リンゴとブルーチーズのサラダ。
デモで作成いただいたのはリンゴが大きくて、出来上がりもほぼりんご。。。(笑)
でもチーズの味が濃いので、いい緩衝剤でした♪。

IMG_2562

参加者の方が持ち寄ってくださったワインの中の逸品。
ワインの勉強したら必ず登場するから!、と伺ったので
ラベルを撮らせていただいたものです(笑)。

 - チーズ勉強・資格