鹿馬肉とワインのマリアージュ会in原宿

      2018/01/05

ジビエ料理大好きです♪
昨年の12月の話になりますが、お誘い頂いて迷わず参加させていただきました!
但し、大阪訪問などもあり、30分ほど遅刻・・・
でもまだ始まったばかりで、乗り遅れていないようで安心しました♪

この日のラインナップ♪ジビエのコース堪能!!

IMG_2661

前菜はこちら。。。私が来た時は既に配膳されておりました。
多分、リエットです。肉は馬肉かな?

IMG_2662

生ハム×何か(爆)のコラボ。いかん、全然思い出せない。。。

IMG_2663

本日のワインラインナップをいただけました。
よかった、これが撮れただけでも来た甲斐ありました(爆)。

IMG_2665

グリル野菜盛り合わせ〜♪4人分大皿に配膳されるのですが、野菜といえども迫力ありますね!
おのおのの野菜にかかっているソースが絶妙ですね。

IMG_2666

・・・すみません、本当に、お食事の名前を控え忘れてまして、
レポはおろか、自分の備忘としても悲しい結果となっております。。。(涙)。
白子みたいなものを、衣で和えて上げて、ホワイト系の繊細なソースで和えてます。
ホワイトソース・・・よりももっと繊細なかんじ。

IMG_2667

こちらが。。。最低、本当に何だったか忘れちゃった(爆)。
見た感じドリアとかグラタンとかなのですが、魚介系のもちょっとあっさりしたもののグリルで、かなりパクパク箸が進んだ気がします。
(お箸は出て来てないけど、そういう意味ではなくね(笑)。)

IMG_2668

出た!メインの肉♪マッシュポテト付き♪

IMG_2669

この日のワイン(瓶だけ(笑))
美味しゅうございました。。。

IMG_2671

デザートが来るかな?来るのかな?と思っていたのですが
なんと(私の願いが通じたのか(爆)チーズ盛り合わせが来ました!!
3種頂きましたが、スプーンに入っているのは恐らくウオッシュ系で、
周りの方がたにもとっても評判よかったですね〜♪

やっぱり、お酒飲み。。。と言うか、ワイン飲むなら
ウオッシュチーズは必須、なんでしょうね♪。

 

素敵な会をありがとうございました!!。
悲しすぎるレポート、本当に失礼しました(汗)。。。

山本清子
チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。 スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。 たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。 趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]新宿・代々木・原宿, 【Meat】, 【Wine】, 【訪問記】肉 ,