2014年秋岐阜旅行:郡上観光&お酒選び&帰り

      2022/05/21

旅行記の続きです。

この日は東京に帰ることがマストでしたので、のんびりと観光モードです。

高畑温泉旅館の周りを散策

IMG_2526 IMG_2527

宿を去る前、宿の裏手にある水場。趣あります!
ただ、もう霜が降りてましたし、少し寒かったです(苦笑)。

郡上市内を観光!

IMG_2530

郡上の街中に出て、観光開始!。
駐車場からほど近いところにあった、宗祇水。
由緒正しい水場とのことですが・・・とりあえず立ち寄ったと言うところで、移動。

 

IMG_2531

少し山登り的になりましたが、郡上城に行きました。

IMG_2532

山からの景色は、晴れていたこともあって見事♪

IMG_2534

お城の下は城下町になってます。趣のある町並みです。

IMG_2536

記念(?)にお酒を買って帰りたいと思っていたところに、
これもまたいい趣の酒屋さんを発見!。

IMG_2535

試飲が色々出来ました。飲みやすくていいお酒が揃ってました。
薦め方うまいお店でした(笑)。

IMG_2537

旅行で暴飲暴食が続いていたので、お昼はお蕎麦。
趣ある素敵なお蕎麦屋さんでした。

一路、名古屋へ。帰京前に少しだけ名古屋飲み。。。

約2時間程度のドライブの後、車を返却。
結構新幹線の時間までギリギリになってしまいましたが、
やっぱり名古屋に来たら、寄りたいでしょう。。。

IMG_2538

「世界の山ちゃん」
(笑)
手羽キャベセットなる丁度いいものがあったので、悩んでる時間もなくチョイス。

IMG_2542 IMG_2543

山ちゃんは、東京にもかなり進出しているけどさ。
名古屋的な手羽先も、食べられるけどさ。
でもなんとなく名古屋に来たら寄りたいんですよね(笑)。

 

天気も良く、コンパクトにまとまった観光&初滑りでしたが
満喫することができました!!
楽しかったです!!

2014年秋岐阜旅行のまとめはこちらです

 - 旅行 ,