Green Farm Cubeでお手軽水耕栽培♪

      2018/01/05

植物が育てられない私。。。
東急ハンズで野菜ポッドを800円で購入したのですが
(もはや何の植物かも忘れてしまったのですが(笑))
それもあっけなく枯らしてしまいました(涙)。

 

100円ショップで鉢植えセットも買いましたが
それもいまだ手を付けず。。。(捨てようかな(苦笑))

 

なんだか、意地みたいなものがむくむく沸き上がり、
ほぼこちらを衝動買い(笑)。

 

「Green Farm Cube」
http://www.greenfarm.uing.u-tc.co.jp/

 

IMG_2232

水耕栽培のセットです。
最初は1回用のフレッシュバジルの種と水溶肥料がついています。

IMG_2233

種は人工的な殻に包まれていて、有機栽培とか自然農園とかとは
全く縁遠い栽培方法ですが(苦笑)
この際気にしません。フレッシュなのが重要なのです☆。

IMG_2244

2日くらいたつと、殻にひびが入ってきて、それだけでもテンションアップ(笑)。

IMG_2418

双葉から本葉がぴょこっと出て来て、↑は1つだけ間引きしたところ。
正直、ここの大きさになるまで20数日かかっており、
なかなか成長しないな〜と焦っておりましたが、この日以降成長は加速度的でした。

IMG_2544

やっとこの大きさに成長。

IMG_2564

・・・これくらいになると持て余しました。。。
助けて〜(苦笑)。

 

ホントは、生バジルと言えばやっぱり作りたいのはガパオ。
・・・ですがなかなか作る余裕がなく、結局は切って和えるだけの
カプレーゼで生を堪能。

IMG_2629

もちろんチーズは、水牛モッツァレラ♪。
本当に美味しい!!。

 

今後はベビーリーフとかも育ててみたいですね。
冬の間、育つかどうか心配ですがね。

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - 【Food】Shopping