Japan Cheese Award '14と、チーズイベント

      2018/01/05

平日にあるから、と、最初から参加を諦めていた「JAPAN CHEESE AWARD」
今年から開催されることになった、国産チーズの品評会です。
知り合いの方が色んな形で参加しており、こちらに参加出来ないのはとっても寂しく思っていましたが・・・。

 

偶然ですが、この日偶然有休を取得しまして。(この週の頭に決定)
あ、なんだ、行けるじゃんと言うことで当日券入場ですが伺うことに決めました。
ですが結局、前にも予定を入れてしまい、結果的に会社が終わる時間と同じになっていたと言う(苦笑)。
前売り買いたかったな〜、残念。。。

IMG_2252

国産ワインのブースも沢山あったため、ワイングラスが支給されました。
結局ワイン飲みませんでしたが。。。こちらに水を入れて、ひたすらチーズ食べ歩き(笑)。

IMG_2253

早速食べ歩き☆。

IMG_2255

抹茶が練り込んであります!!意外にもよく合いました♪

IMG_2258

会場はすごい人でした〜!
どこでこのイベント皆知ったの?てかんじ。

IMG_2259

国産チーズって概してフレッシュ系(熟成させていないもの)が多いので
熟成チーズがあるとなんだか安心しますね(笑)。

IMG_2262 IMG_2263

希少(?)なウオッシュと白カビ!!。
こちらの「ブリー・ド・那須」、今回の私の中ではナンバーワンでした。

IMG_2276

チーズ百選が閉会に近づいた頃、ようやくJAPAN CHEESE AWARDの決定とのこと。

IMG_2278

うう、私が試食したチーズがない。。。(涙)

 

最後の1時間程度の参加だったのですが。特に「ファットリアビオ北海道」のブースは、
すごい人だかりで、全然食べられなかったんですよ。。。
このアワード発表の時に会場に行ったらもう食べ尽くされた後(涙)。。。

 

そう言いつつも、これだけ沢山の国産チーズと出会えたこと、
自分のお気に入りも見つけることが出来る機会があったことはとってもいい体験でした!。
いい機会を本当にありがとうございました。

関係者の皆様方、本当にお疲れ様でした!!。

 - チーズ