お取り寄せお料理でペアリング:代々木「原価ビストロBAN」さんでローストビーフとワイン堪能!

      2022/01/16

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は代々木「原価ビストロBAN」さんでバルのローストビーフをデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年12月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUbereatsを利用いたしました。
配送料&プロモーション割引込み2973円でした。

 

この日は確かクリスマスイブ🎄で。
目をつけてたお店ではなんとUberEatsでの配送がこの日やっておらず。。。
(イートイン対応が忙しかったのかな)

 

自分が食べに外出できれば良かったのですが
仕事がこの日は建て込んでおり外出する元気がなく。。。
頑張って肉がいただけるお店を探しました。

 

忙しいであろう日に、デリバリー対応してくださっててありがとうございました!!

低温調理したラムスペアリブのグリル

 

え・・・少ない。。。
お腹が空いていたのでかなりショック😭

 

スペアリブというのを失念していました。。。
ラムチョップだと思っていたので。。。

お料理そのものは、かなり引きちぎるのに難しいですが
噛みごたえある分身が詰まっていてかなり美味しかったです。
今回のラムはまさに果実味豊かな赤ワインの方が合いますね、
樽の効いた白でもいいかな( ̄▽ ̄)。

 

緑色の何かの実?が元になったソース??がラムにはついていました。
でもこれが何だったかが最後まで分かりまでした(爆)。
酸が効いている感じだったが。。。ピクルスベースなのかしら?(笑)。

牛ザブトンのローストビーフ150g
あ、全景撮ってません😅(爆)

 

厚切りなのは嬉しいです🙌
低温調理がベースらしく柔らかさが最高でした♪

 

ローストビーフのタレは醤油ベースで、ニンニクが効いていてかなり美味しいです😋
気分はレア肉のステーキを食べている印象でした。これはお徳すぎ🙌!!

 

ラムスペアリブとローストビーフでメニューでは綺麗に相殺できました。

この日は適当(爆)に買ってきたロゼスパークリングで合わせました。

 

うん、困った時のスパークリングワイン(笑)。
ロゼスパークリングでもバッチリ合いました!

 

酸が効いている飲み物の方がにんにく醤油には合わせやすいかな。
次回は是非日本酒でも合わせてみよう( ̄▽ ̄)

 

今回のお店のメニューは大満足ですが、この日は本当に肉しか頼まなかったので
バル料理など、また別のメニューと合わせてリピしたいなと思います!。

 

 

いや、しかし・・・。
ちょっと、量は本当に、少なすぎ。。。
お腹が空いてしまい・・・。

口寂しくて即席玉ねぎスープなんぞ作ってみましたが
それでも全然足りなくて😅。

 

この日に限って家にちょうど良い余り物がなくって。
なので追加UberEatsで頼んでしまいました😅(爆)

購入先は、ガスト
本当は目と鼻の先でテイクアウトでも全然近いところにあるのですが
もう飲んでしまっているので表に出るのが面倒で面倒で。
すごく贅沢なガストになってしまいました(笑)。

チーズハンバーグ単品。

いやー、ふっくらしていて美味しいね♪

プロセスチーズらしく蕩けでない一方で冷めても柔らかさを保っているのは見事でした。

デリバリー代がかかるので、多めに買っておくかとチョイスした、唐揚げ5個。
余った分は翌日以降のお昼ご飯にいただきます♪

唐揚げ粉ベースの味わいですが、肉はジューシーで美味しかったです。
さすがガスト、老舗のファミレスの貫禄!

 

ガストはブログに改めて記事にしたことがなかったですが、
また別途購入した時に記事にしたいと思います。

お店情報

住所:東京都渋谷区代々木1-32-1 おしろビル 2F
電話番号:03-3372-1109
営業時間:16:00~23:00(L.O22:00 ドリンク22:30)
定休日:なし【不定休日あり】
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, ワイン自宅飲み