お持ち帰りお料理でペアリング!新宿「サイゼリヤ」さんの洋食メニューと日本酒堪能

   

自宅ペアリングシリーズ、チェーン店でのお持ち帰りシリーズです。

この日はファミレス「サイゼリヤ」さんで、洋食メニューをテイクアウトしました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年11月記録:早速注文!お取り寄せメニューをご紹介!!

この日はEPARKアプリで予約しました。トータル1160円でした。

 

アプリ決済が出来ずお店のレジで支払ったのですが。。。

入り口入って階段で2階に上るのですが
日曜の夜の歌舞伎町、なんと階段途中から行列が。。。
サイゼリヤなのに(だから?)お店は満員御礼。。。
その中人をかき分けてレジに進んで商品受け取りと支払いを行いました。
めちゃくちゃびっくりでした。
人気があるとは分かっていたけど、入るお店は入るんですねー!

 

さて、サイゼリヤのメニュー。
イートインではメニュー豊富でそれこそものすごく目移りするサイゼリヤさんですが
テイクアウト用ではチョイスできるメニューが少なすぎで
逆に何を頼もうか迷ってしまった(苦笑)。

 

逆に、サイゼリヤでは超定番のメニューとか
案外頼んだことなくて、なので頼めるいいきっかけになったのでした(笑)。

と言うわけで、超ど定番お料理、
ミラノ風ドリアは当然注文させていただきました!

 

いただく頃には冷めてしまうのが残念。。。

クリームソースが柔らかくて美味しかったです。
中のミートソース的なソースとのバランスもよかったです。

 

ご飯が薄め(厚さがね)でちょっと量が少ないかな?、と思ったのですが
ソースとのバランスなんでしょうね。丼じゃないし(笑)。

この日もやっぱり日本酒いただきました。
千葉県「電照菊」純米大吟醸 山田錦50% 無濾過生原酒、
寒菊銘醸の日本酒をいただきました。

 

2本セットのうちの一つ、当然このキレイなラベル買いです(笑)。

スペックは
21年10月製造、精米歩合50%、アルコール分15度
でした。

 

 

サイドメニューもここぞとばかりに注文してみました。

辛味チキン、全景。
2個だけ配膳しています。

手羽中(元かな?)を辛味ついた衣であげている印象で、
冷めてからいただきましたが(こればっか(笑))冷めても柔らかくていい食感でした。
4個も入っていたのにはお買い得感を感じました!

アロスティチー二
羊肉の串焼きの2本入りでした。

 

なんかおしゃれなメニューができておりました🙌

 

羊だから、冷めてかなり残念な状態でいただいちゃいました。
大変申し訳なかったです。。。

羊の独特な香りが残りつつ、柔らかでしっかり旨い身は、冷めてもしっかり感じることが出来ました。
あと振り用のスパイスがついていましたが、このスパイスがとてもよく合いました。

柔らか青豆の温サラダ、全景です。

温泉卵は別についており、配膳の時に割って入れております。

 

残念ながらいただくときはすでに冷めておりました。(こればっか)

とにかくグリンピースがゴロンゴロンで、ここまでグリンピースをいっぱい食べたのは本当に初めてかも。
グリンピースの味が特徴的なので薄味でしたがなかなか美味しかったです。

 

 

以上でこの日の晩酌はこれで締めました。

 

あの混雑の中、並んでまつならば、このテイクアウトもありかなーとは思いました。
もっとメニューが増えれば、かな😅。
(ピザやパスタも売ってますね。)
美味しいイタリアンのテイクアウトは他にもあるしね。

 

ごちそうさまでした。

 - お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,