お持ち帰りお料理でペアリング!「ドミノピザ」さんでお一人サイズライスボウルと日本酒堪能

      2021/11/10

自宅ペアリングシリーズ、チェーン店でのお持ち帰りシリーズです。

この日は宅配ピザチェーン「ドミノピザ」さんで、ピザならぬライスボウルをテイクアウトしました。
公式ホームページはこちらになります。

2021年10月記録:早速注文!お取り寄せメニューをご紹介!!

この日は公式HPからテイクアウトの予約をしました。
トータル1498円でした。

さすが宅配チェーン店、持ち帰り用容器はしっかり頑丈ながら
開封しやすい工夫もちゃんとしております。
持ち帰り中、安心して歩けるのはいいですね。

ピザライスボウル 炭火焼ビーフ、全景です。

 

今回、副菜1品とのセットで料金固定だったので、
単品で一番高かったやつを選んでみました(笑)。←貧乏性。。。

 

具はバターライス・ほうれん草・マッシュルーム・炭火焼ビーフ、と、どちらかと言うとシンプル系ですね。
その名に違わず肉がしっかり炭火の香りで、たっぷり乗っているので肉感は満足できると思います。
チーズは冷めてもふんわり柔らかでした。
プロセスチーズだがいい食感のものを選んでいますね。さすがです。

と言うわけでこの日の日本酒はこちらでした。
佐賀県「天吹」夜に恋する純米吟醸 をいただきました。

スペックは
21年10月製造、精米歩合55%、アルコール分16度
でした。

 

いやー、肉にしっかり炭火の香りがついているので
日本酒もいいけど、ビールも進みますわ( ̄▽ ̄)♪

照り焼きチキン、全景です。
全部で4つ入っておりました。
皿への盛り付けは2つのみしております。

手羽元を開いてスパイシーな衣をつけてあげたお料理でした。
想像以上に衣感はほぼなくて、肉の食感がしっかり味わえました。

単品スープで、ブラックチリと言うのを頼んでみました。
写真的には真っ黒で映えませんな😅、失礼しました(苦笑)。

具は牛ひき肉・にんじん・豆、でした。
スパイシーでビーフシチューとカレーの中間のような味でした。
カレー的な点でごはんに合う味わいだと思いました。
ライスボウルと一緒に注文したのは正解でした。

 

 

と言うわけでこの日の晩酌は以上で締めました。
使い勝手の良いセットでしたのでまた利用したいと思います。

 - お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。