お持ち帰りお料理でペアリング!「スシロー」さんでお得バラチラシと日本酒堪能

      2021/11/04

自宅ペアリングシリーズ、チェーン店でのお持ち帰りシリーズです。

この日は回転寿司チェーン「スシロー」新宿三丁目店さんで、お持ち帰り限定お寿司をテイクアウトしました。
公式ホームページはこちらになります。

2021年10月記録:早速注文!お取り寄せメニューをご紹介!!

この日はスシローオフィシャルページから
テイクアウトをネット予約させていただきました。
トータルで1364円でした。

ネット予約で即時決済後、
受け取りは入り口入ってすぐの場所にある、宅配ロッカーみたいな
こちらから受け取りをします。
予約時に発行されたQRコードをリーダーに読み込ませるとロッカーが開きました。

 

カトラリーやガリなどはセルフで自分で取らなくてはいけないのですが
ここをはしょって何もチェックせずにお店を出てしまいました。。。
後でこのことを後悔する私。。。

さて。早速メインディッシュをご紹介。
海鮮ばらちらし、全景です。

こちらの海鮮バラちらし、テイクアウト(デリバリー)限定商品です。
単価、なんと770 円
その割にはびっくりなボリュームでした!

内容:漬けまぐろ・大えび・サーモン・いか・あじ・いくら・蒸しほたて・煮穴子・たまご・えびおぼろ・錦糸たまご・きざみのり・きゅうり・中具

チェーン系バラちらしあるあるかもしれませんが、具のわりにはごはんは多め。
ただ、この値段ですしねぇ。。。この具のバリエーション多さならば文句はないです。

 

ちなみに、酢飯にきざんだ寛平がたくさん入ってました。
卵焼きも甘く、これだけしっかりした寛平の散りばめよう、ふんだんなえびそぼろ、総じて全体的に甘めな印象でした。

本鮪3貫盛り、全景。
これはセットとしてチョイスできたメニューでした。

 

普段スシローを利用していないので全く知らなかったのですが、
スシローってサビ抜きがデフォだったんですね。。。

 

きっとお持ち帰りコーナーでわさびを持って帰らなくてはいけなかったんでしょうね😂
忘れてしまいめちゃくちゃ悲しかったです。
次回からは忘れない!!

 

あ、ちなみに自宅にあったわさびで間に合わせました(笑)。

握りの、シャリは結構大きめで、
筋が多いタイプで、とろりとした感じは中トロも大トロも両方にありましたが、歯ごたえはあまり良くなかったです。

回転寿司あるあるとして吸収しましょう。

この日の日本酒は、千葉県「甲子」(きのえね)秋あがり 純米吟醸 飯沼本家 をいただきました。

スペックは
21年9月製造、精米歩合58%、アルコール分15度
でした。

 

この日の日本酒が、低温熟成ですごく滑らかで絶妙な旨味で、
正直この日のお寿司と合わせるのはすごく勿体なかった(爆)ので
苦し紛れに副菜の茶碗蒸しと合わせてしまいました😅。

茶碗蒸し(持ち帰り専用)、全景です。

冷たかったのが残念でした。。。が、回転寿司なら温かくなくても美味しくいただけるものを開発しているようですね。
なかなか美味しかったと思います。

具はしめじのほか、銀杏・えび・ホタテが入っていました。
出汁がしっかり効いていて口当たりも滑らか。
化学調味料は仕方ないとしても、ちょっと塩が効きすぎ感ありました。
ですがそのおかげでおつまみとしていただけたので、今回のペアリングの相棒となってくれたのでした(笑)。

 

 

そう言うわけでこの日の晩酌はこれで締めでした。

 

コスパ良くてたまには回転寿司(テイクアウトだけど(笑))も楽しいですね♪
また利用したいと思います。

 - お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,