お取り寄せお料理でペアリング!「ジョナサン」さんで前菜盛り合わせセットと日本酒堪能

      2021/10/31

自宅ペアリングシリーズ、チェーン店からのお取り寄せシリーズです。

この日は定ファミレス「ジョナサン」さんで、ワインのおつまみ盛り合わせセットをデリバリーいたしました。
公式ホームページはこちらになります。

2021年10月記録:早速注文!お取り寄せメニューをご紹介!!

この日は楽天デリバリーを利用いたしました。
配送料込み1940円でした。

容器の立派さにデリバリーメニューへの気合を感じますね。

 

 

このお取り寄せでのメイン、
アンティパストお惣菜セット【お惣菜6種】は小分けにして配膳しました。

このお惣菜セット、ジョナサン的にはワインに合わせるセットとのことだそうです。

こちらは、赤身のローストビーフ

サラダも兼ねているのは嬉しいメニュー🙌。
生玉ねぎのポン酢ソースが直前でかける仕様だったので
お野菜がシャキシャキ状態でいただけるのは嬉しかったですね。

左、甑島産きびなごの唐揚げ

きびなごが五匹もいただけました🙌
これも下に生野菜が敷かれていてヘルシーな一品でした。

右、モッツァレラのカプレーゼ
3セット入ってました。
オリーブオイルが効いていてモッツァレラも意外にしっかり美味しい。
このお値段のセットでいただけることにとてもお得感感じました。

ただ、バジルが配達時にはしなしな状態で残念な見た目なのは残念でしたが
ま、仕方ないかな😅。

人参マリネ・野菜昆布煮・ひじき
これらは配膳せず、翌日以降のランチでいただきました😅。

 

 

なかなか楽しめるセットでしたが、
本日のペアリングは、季節のお酒に合わせて頼んだ単品のこちらでした。

この日の日本酒は、
福岡県「三井の寿」ひやおろし 秋純吟 ポルチーニ でした。

スペックは
21年9月製造、精米歩合60%、アルコール分15度
でした。

と言うわけで、この日の相棒はこちらでした。
若鶏のグリル ポルチーニと濃厚チーズのシチューソース

まさかジョナサンでこんな季節メニューがいただけるとは思わず。
発見してから即決でした(笑)。

ソースは普通のクリームソースって感じでポルチーニやチーズ感はあまり強くなかったです。
ま、ファミレスのメニューですからね、ご愛敬です😅。
冷めたらチョコアイスのようなほのかな苦甘さがあり、
日本酒とも合うし、ソースとしてもとても美味しかったです。

肉は一枚肉で大きかったです!
山賊焼きのように叩いて伸ばしている感じですが、叩きすぎず程よい厚みで歯応えも楽しめたのが良かったです。

 

到着直前のほのかな温もりも温かみを感じて感激でした(笑)。
結局冷めてからいただいてしまったのですが(爆)。

 

 

いやー、ファミレスと侮るなかれ、思った以上に楽しめたお取り寄せでした!

単品メニューが多かったので別メニューもまたチャレンジしたいと思いました。
ごちそうさまでした!

 - お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。