お取り寄せお料理でペアリング:新宿「赤から」新宿歌舞伎町店さんで辛い一人鍋と日本酒堪能

      2021/10/08

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は辛い一人鍋が楽しめるチェーン店、新宿「赤から」新宿歌舞伎町店さんでお鍋と鶏料理をデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年9月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUbereatsを利用いたしました。
配送料込み2565円でした。

この日のメインディッシュ、赤から鍋
4番の辛さを注文しました。

 

番号は1番から10番まであり、
お店のおすすめが3番、一番人気が5番とのことでした。

初めてだし、デフォに近い味がレポートとしていいかなぁと
ヒヨって4番にしたのでした(笑)。
値段が同じなのでいつか絶対10番頼みたいですね( ̄▽ ̄)(笑)

 

辛さのタイプは、唐辛子系の痛辛系です。
ラー油は多くなくて、脂感がないスープなのでとても食べやすいと思いました。
かといって唐辛子の粒々感もないのもいいですね。

具はつくねのほか、鶏肉とモツがバランスよく入っていましたが、
特にモツがトロトロで美味しかったです🙌
ただ、辛さもしっかりなのですが、それは恐らく結構な量と思われる砂糖かなと思いました。
甘味が強くて、スープをそのままいただくのは私にはかなりきつかったです。
多分これは限界まで辛くするとかなり美味しく感じるのではないかと思いました。
ますますチャレンジせねばですね(笑)。

と言うわけで、この日のペアリングです。
日本酒は、岡山県「嘉美心」純米吟醸ビン囲い三季熟成 冬まで待てない冬の月
をいただきました。

スペックは
21年9月製造、精米歩合58%、アルコール分16〜17度
でした。

この日のダークホース、せせり焼きでした。

 

メニューを見ている時、人気マークがついていたため、どれどれ・・・、な気分で頼みました(笑)。

すみません、完全に侮っていました😅。
普通の肉焼きかな、と思ったところ、歯応えむっちり、脂もしっとり。
肉として普通に美味しい上に、胡椒がしっかり効いていて別の意味で辛いお料理でした。
この辛味鍋のお店としての副菜として充分な仕事をしていることに感動✨、
急遽この日の主役に抜擢させていただきました。

(赤から鍋は10辛鍋でリピした際に選ばせていただこう♪)

肉はグロテスクですが(笑)柔らかくてくせがないのがいいですね、せせり。
※尚、せせりは、首の後ろの肉です。今更ですが(笑)。

 

 

そう言うわけでこの日の晩酌は以上になります。
リピを楽しみにしています!

お店情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-21-2 伊藤ビル2F
電話番号:03-6205-9566
営業時間:17:00~翌5:00(L.O.フード 翌4:30/ドリンク 4:30)
定休日:なし
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,