お取り寄せお料理でペアリング:新宿「すしざむらい」新宿歌舞伎町輝ビル総本店さんでお寿司と日本酒堪能

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿「すしざむらい」新宿歌舞伎町輝ビル総本店さんでお寿司をデリバリーさせていただきました。

2021年9月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日は珍しく、menuアプリでデリバリーを利用させていただきました。
配送料込み、3140円のところを
実際はクーポン割引でかなりお得にいただいちゃいました🙌

まず、この日のメインディッシュだった「ばらちらし丼」

 

江戸前のばらチラシではなく醤油をかけていただくタイプでしたが、
付け合わせの醤油がキッコーマンのしぼりたて生醤油なのは好印象でした♪🙌

具は、いくら・玉子・マグロ・穴子・イカ・サーモン・鯛・えび・きゅうりを確認。

がりをめっちゃいっぱい入れてくれているのにびっくりでした(笑)。

 

具と酢飯の間に刻み海苔が敷いてある
あまり具は多くない代わりに酢飯はかなりもりもりでした。
チェーン店のちらし寿司あるあるかな😅

 

 

と言うわけでこの日のペアリングの相棒は他にしました。

単品で頼んだ、たこの唐揚げ

ビールのつまみには最高ですよね♪

たこに唐揚げ粉の衣を纏ってあげているタイプでした。
揚げ物のたこは硬さが本当にちょうど良い硬さ(歯でさくっと切れる)のがいいですね。

と言うわけで、普段を日の目を見ない追加の単品握りでこの日は合わせてみました。

 

日本酒は、新潟県「加茂錦」BRILLIANCE 備前山田錦 をいただきました。

スペックは
21年8月製造、酒米:岡山県産山田錦100% 、精米歩合40%、アルコール分15度
でした。

単品握りは、左から、
〆さば・炙り生サーモン・国産うなぎ握りをいただきました。
うなぎは、期間限定だった様なのでいただいちゃいました。
(限定に弱い😅(笑))

握りは案の定シャリがかなり大きかったです。
私の口では2口でジャストサイズでした。

うなぎはシャリとの間のわさびがまたよく合ってました。
炙りはガスバーナー炙りで香りが少し残念でしたが、
これは個人的な好みだし、それくらいかな。
お値段的には十分な満足度でした。

 

そう言うわけでこの日の晩酌はこちらで締めました。
ご馳走様でした!

お店情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-15-3 輝ビル 1F
電話番号:03-5285-0288
営業時間:24時間営業
定休日:無休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,