お取り寄せお料理でペアリング:新宿「こてがえし」さんでお好み焼き・鉄板焼きと日本酒堪能

      2021/10/02

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿「こてがえし」新宿店さんでお好み焼きと鉄板焼きをデリバリーさせていただきました。

2021年9月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用いたしました。
配送料込み2526円でした。

気合の入ったオリジナルラベルが、デリバリー商品ヘの気合を感じます。
こう言うお店は好きです♪

この日の日本酒は、千葉県・寒菊銘醸の季節の日本酒で、
「OCEAN99 Series 橙海(とうみ)Arrival」無濾過原酒 をいただきました。

スペックは
21年8月製造、精米歩合55% 、アルコール分15度
でした。

海鮮ネギ焼き、全景です。

 

お好み焼きで、一番好きなのは結局ネギ焼きな気がします。。。
あると頼んじゃうんですよね😅。

 

焼いてソースをかけた状態で配送していただいたタイプでした。
ネギと紅生姜は後乗せで、マヨネーズ付きでした。

イカとえび、帆立貝柱などが刻まれて生地に入っていて
ネギ焼きにしてはとっても豪華な印象でした。

鉄板焼きのこの日のチョイスは、イカ焼き醤油バターにしました。

身厚なイカのエンペラがコリコリだが歯でさくっときれる感覚が鉄板やきならではだと思いました( ̄▽ ̄)

 

イカの出汁と醤油バターの旨味を吸っている下に敷いたもやしも美味しかった😋♪
折角なのでゲソも頂きたかったな( ̄▽ ̄)(笑)。

 

 

量も味わいも大満足なお好み焼きと鉄板焼きでした!
また別のメニューも是非開拓したいと思います。
ごちそうさまでした!

お店情報

住所:東京都新宿区新宿3-21-9 ダッキープラザビル 3F
電話番号:03-3356-2510
営業時間:【営業時間】[月~金] 12:00~21:00(L.O20:30)、[土・日・祝] 11:00~21:00(L.O20:30)
定休日:無休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み , , ,