お取り寄せお料理でペアリング:新宿「サームロット(SAAMROT)」さんでタイカレーと日本酒堪能!

      2021/09/02

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿「サームロット(SAAMROT)」さんでタイ料理をデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年8月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUbereatsを利用しました。
配送料込み3725円でした。

 

汁物がビニール袋で入っているのは、本場の屋台を彷彿しますね😁

 

生春巻きとソフトシェルクラブのカレー炒め、と言うセットが選べたのでチョイスしました。

生春巻きを別盛りしてみました。
ニンジンがたっぷりだったので野菜スティックみたいな味でした。

ソフトシェルクラブのカレー炒め、全景です。
かなりガッツリした量が入っていて驚きました!
カレーの量に比べると生春巻きがかなり少なかったけど(笑)
とてもコスパ良いセットだと思いました。

カレーは、卵がたっぷりで、ソフトシェルクラブもしっかり煮込まれているのか柔らかくて食べやすかったです。
カレーのスパイスがしっかり効いている一方で、塩辛さもしっかり効いていて、まさにタイ料理だなーと言う味わいだったと思いました。

この日の日本酒は、山口県永山本家酒造場のお酒、
「OTOKOYAMA」GORILLA LABEL 純米本生微発泡うすにごり をいただきました。

スペックは
精米歩合60%、アルコール分14度
でした。

トムヤン・クンMサイズ。
1〜2人前とのことだがかなり量もりもりでした😅

えびも小ぶりながらも6個入っており、
しっかり辛いが砂糖も結構入っており甘ったるい印象で、結構日本酒と合う味わいだったと思いました。

 

アジア料理特有の、食べちゃいけないものが多いのはお約束ですね(笑)。

 

と言うわけでこの日の晩酌はこれで締めました。
ご馳走様でした!

お店情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-2-19 三権ビル 2F
電話番号:03-3205-0148
営業時間:月曜日~日曜日 11:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。