お持ち帰りお料理でペアリング!新宿「トラットリアクアルト」西新宿店さんでもりもりお肉と日本酒堪能!

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿「トラットリアクアルト」西新宿店さんから期間限定のもりもりお肉セットをテイクアウトさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年8月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はmenuアプリで予約いたしました。
トータル2260円でした。

超・カルネミスト3種〜お肉の盛り合わせ

この日のおすすめの肉を3種類入っているとのことでチョイス。

 

単品のお値段と同じくらいだったので油断していましたが
それぞれの1人前が3つ入っている感じ!
それぞれたっぷり食べられて嬉しい一方で、正直まいりました😂。
単品で頼めばよかった。。。

 

この日はお腹はち切れるのを覚悟でしっかり味わいましたっ!

牛ハラミのロースト、全景。
一部のみ盛ってます。

柔らかいが繊維がしっかりして噛み切れないところもありました😅
この味付けがシンプルで結果的にこのボリュームの中では一番私のお気に入りになりました♪

 

このお料理は単品で選べなかったので、結果的にこれに出会えたと言う意味で
盛り合わせ頼んでよかったです、と言うことにしました(笑)。

豚バラ肉のポルケッタ&豚肩ロース肉のグリル、全景。

ポルケッタはその形のままどんと盛りました(笑)。
スパイシーで脂身がしっかりしているバラをぐるっと巻いていました。
脂身がジューシーですがカリッとしっかり火が通ってあり、
燻していないベーコンのような印象のお肉でした。

ロース肉は、炭火がしっかりついていて、肉に柔らかくてとても美味しかったです。
食べ比べと言う意味で一番自分の好みはこれかもと思いました。
ただ、この日はこれだけ量がありましたからね。。。
これはお腹いっぱいになってくると脂の甘味が辛くなりましてね(苦笑)、
先にも書いた通りお気に入りはハラミとなってしまったのでした。

 

ロースト野菜もたっぷり入ってました。
野菜はこれだけでよかったかもなぁ(爆)。

この日の相棒は肉だとお酒とペアリングする元気がなかった(爆)のもあり
サラダで合わせてしまいました。

 

と言うのも、この日の日本酒は量産品の低アルコール、
「松竹梅 澪」一果、イチゴのような香りバージョンをいただきました。

スペックは
21年7月製造、アルコール分4度、炭酸ガス添加タイプ
でした。

10品目の野菜たっぷりクアルトサラダ〜自家製ドレッシングと〜

 

ペアリングの相棒にもチョイスさせていただきましたが
これが普通に美味しい、チョイス大正解のサラダでびっくりでした!

 

具材は以下の通りでした。
きゅうり・ロレインレタス・水菜・さつまいも・ミニトマト・セロリ・じゃがいも・紫大根・枝豆・ルッコラ・白アスパラみたいなの。

スパイシーなドレッシングがたまに入っているルッコラの苦味と合わさってとても美味しかったです♪

 

 

いつも多めに頼んで、その日に食べきれなかったものがある時も多く
翌日以降にいただいたり、冷凍してお弁当に活用したりするのですが。。。

 

この日はそれで全ていただくことが流石にできず。。。
珍しく破棄するものも出してしまいました。
本当に申し訳なかったです。。。残念でなりません😭・・・

パンもいただきました。
どちらも美味しかったです。

 

しばらくはトラウマで頼めなくなっちゃいそうですが(爆)
お料理自体はすごく気に入ってしまいましたので
折を見てリピートさせていただこうと思います。

ご馳走様でした。

お店情報

住所:東京都新宿区西新宿7-9-17 1F
電話番号:050-5484-9507
営業時間:17:00-20:00
定休日:【年末年始】
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。