お取り寄せお料理でペアリング:新宿「宇奈とと」新宿センタービル店さんでうなぎと日本酒堪能!

      2022/07/23

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿「宇奈とと」新宿センタービル店さんでうなぎをデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年8月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用しました。
配送料込み3044円でした。

老舗の品格あふれる包装☆

うな重特上セット、全景です。
肝吸い・柴漬けがついておりました。

肝吸いは鰹出汁主体で、ゆずの香りもしっかり効いててとても心地よいスープでした。

 

さすが特上、うなぎが所狭しと詰まっております( ̄▽ ̄)

しっかりの炭火の香りがついており、とても恍惚な気分になりました。
タレがかなり甘いタイプで、おいタレがなくても味わいは十分でした。
皮はあまり焦げていないタイプでしたが、
身のふんわりさが際立っており、その優しい食感で皮との対比も楽しめました。
ご飯もふんわりな食感で美味しかったです。

うなぎも美味しかったですが、日本酒とのお供には串をチョイスしてみました。
この日の日本酒は、福井県「白龍」純米吟醸 DRAGON WATER をいただきました。

スペックは
21年6月製造、酒米:福井県永平寺町産五百万石100%、精米歩合55%、アルコール分15.5度
でした。

肝串2本、全景です。

 

単品で自宅で肝串を味わえる幸せよ( ̄▽ ̄)。。。

 

かなり大きな肝でした!
しっかり焦がしていて香ばしくて美味しかったです。
冷めても全然生臭くなかったです。

ほろっと柔らかな食感な一方で、口に入れるととろけるところが獣系の肝と全然違いました。
山椒をかけたらスパイシーさでより肝の甘旨さが引き立ちました。
ふわふわな食感がある一方で、貝のようにコリっとした食感のところが
より強調されて、食感のコントラストが楽しい串でした。

 

 

いやー、お値段の割にはかなりレベルの高い鰻屋さんでびっくりでした!
新橋で老舗なだけありますね、さすがでした!

鰻屋さんとするとお安めのお値段かもしれませんが、
全然馬鹿にできない美味しさで脱帽でした!

 

これは絶対リピしようと思いました。
お店にも伺えたら嬉しいですね。
ご馳走様でした!

お店情報

住所:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル B1F
電話番号:03-5381-6969
営業時間:[月~土]11:00~20:00(7/12〜8/22)
定休日:日曜日・祝日
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,