お取り寄せお料理でペアリング:新宿「鉄板ベイビー」さんで鉄板料理とワイン堪能!

      2021/08/25

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿「鉄板ベイビー」さんでボリューム満点の広島焼きをデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年8月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用いたしました。
配送料込み2048円でした。

広島焼き、とっても久しぶりです!

本格広島お好み焼き肉玉そば

大きくてとにかく大変な食事でした😅(笑)
生地が厚く、どちらかと言うとキャベツが少なめな印象でした。
ただキャベツの甘味が感じられる絶妙な量かなーと思っていたのですが、
真ん中にいっぱい入ってました(笑)一安心♪

 

生地のもっちり感と表現のカリッとしたところが合わさっていて良かったです。

この日は久しぶりのワイン開栓です。

 

エスクード・ロホ・グランド・レゼルヴ
/バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド・マイポ・チリ

ブラックチェリー・シナモン・オーク樽、輪郭のはっきりした酸のニュアンスでした。
アタックは豊かな果実味・しっかりした酸・落ち着いたタンニンが感じられました。
口当たりは滑らかでパンチはありましたが
決して主張しすぎないまでも存在感をしっかり感じられる余韻を楽しめました。

 

余韻が素晴らしく、ちょっといいやつを空けてしまった感。😅

名物すじ煮込みポン酢、全景です。

しっかりトロトロな食感にさっぱりなポン酢がとてもマッチしていました!
脂のトロッとしているところにさっぱりなポン酢が染みていてとてもよかったです。

 

 

かなりお腹いっぱいで、煮込みは少し残してしまいました😅
(翌日以降にいただきました。)
次回以降は気をつけます。。。

 

ごちそうさまでした!

お店情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-17-4 ポケットビルB1F
電話番号:03-3204-1333
営業時間:[月曜~土曜]17:00~24:00、[祝日]17:00~24:00
定休日:日曜日
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, ワイン自宅飲み