お持ち帰りお料理でペアリング!新橋「杜の都太助」汐留店さんでオーガニック野菜と日本酒堪能!

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新橋「杜の都太助」汐留店さんで牛タンをテイクアウトさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年8月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はmenuアプリを使って予約して伺いました。
トータルで2600円でした。

仙台の牛タン老舗チェーン店🙌単品が頼めるのは本当に助かります!
さりげない宣伝もいいですね(笑)。
自宅まで少し距離があったので、汁物を頼んだのは少し後悔でした(笑)。

牛タン焼き塩3枚。
1枚を立て2つに切って見た目は6枚です。

結構厚切りなのが嬉しいですね🙌さすがです!

 

付け合わせのなんばん味噌漬け(の付け合わせの野沢菜?)も多いのもポイント高いです!

なんばん味噌漬けは結構辛く、その付け合わせの野沢菜は塩辛く、辛さの重奏でした(笑)。
これらだけでご飯がかなり進みそうですわ。

 

この日はご飯を頼んでなかったのですが、もしセットで買っても、
ご飯のおかずはこれだけでいいので、心置きなく牛タンをおつまみとしていただますね(笑)

 

時間が経って温かいうちに食べられなかったけど、さくっとした歯ごたえで弾力もしっかり味わえる牛タンでした。
肉の甘味も優しく感じられました。

 

本当に買ってよかったです!

ゆでたん、全景です。
厚切りのたんが2枚もあるのはとてもお得感ありました🙌

お箸でも切れました♪家庭で出来ないお料理感はすごく満足です。
厚さの弾力さを感じられながら、出汁を吸ってふわふわなのも感じられ
とても心地よい食感でした。

そう言うわけでこの日はゆでたんと日本酒を合わせてみました。
日本酒は、兵庫県「龍力」特別純米 のコロナ禍に対するバトンラベルシリーズでした。

 

ジャケ飲みの観点で素敵と思って選ばせていただきました。。。
不純な動機で大変申し訳ないです。
その分、素敵なペアリングコメントになるように懸命に考えてみました!
(いつもとあまり変わらないですが。。。)

 

スペックは
21年7月製造、酒米:兵庫県特A地区産山田錦100%、精米歩合65%、アルコール分16度
でした。

 

 

牛タン単品頼みが出来るのはとてもありがたいです。
別のメニューも次回は試したいと思いました!
ごちそうさまでした!!

お店情報

住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター B1F
電話番号:03-5537-2671
営業時間:[月-金]11:00~22:30(L.O.22:00)、[土日祝]11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:年中無休(不定休日あり※定休日は汐留シティセンターに準ずる)
URL:食べログ

 - [東京]新橋・銀座・築地, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。