お持ち帰りお料理でペアリング!曙橋「Linio(リニーオ)」さんでオーガニック野菜と日本酒堪能!

      2021/08/21

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は曙橋「Linio」さんから野菜たっぷりのお弁当をテイクアウトさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年8月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日もfoodpandaアプリを利用して予約しました。
テイクアウト割引+クーポン利用、1744円と大特価でいただくことができました🙌

チョイスしたお弁当はこちら、鹿肉ロースト弁当でした。
お店に直接予約だと2000円でした。

正直ベースで言うと、このお値段の割にはとても量が少ないです。
内容的にかなり強気なお値段だと思いました😅

雰囲気を出すため、カフェ風?にワンプレートに盛り付けてみました。
盛り付けが下手なのは毎度のことです。。。本当にすみません。

 

それにしても、付け合わせの野菜ローストが豪華で驚きでした。。。
ラインナップは、じゃがいも・舞茸・ビーツ・玉ねぎ・トマト・インゲン・ナス・ニンジン・小松菜、でした。

 

肉の下に敷かれてたのもあり、ローストした肉汁が野菜の味わいを引き立てていました。
皮がついたままのニンジン・じゃがいも・ビーツは甘味がしっかりしていてさらにびっくりでした。

 

一方で、鹿肉ローストは少しでちょびっと寂しかった(苦笑)。
しっかり火が入っているけど柔らかくて美味しかったからなおさらでした。
味噌ソースがまた淡白な肉の味わいをしっかりサポートしていました。

ペアリングはお肉だとありきたりなので、お野菜でコメントしてみました。
この日の日本酒は、栃木県「仙禽」ORGANIC NATURE2021 オーガニックナチュール をいただきました。

スペックは
21年6月製造、酒米:栃木県さくら市産ドメーヌさくら&亀ノ尾、精米歩合90%、蔵付き酵母使用、アルコール分14度
でした。

お惣菜として枝豆ポテトサラダがついていました。

 

枝豆はかなり塩辛かった!健康的なお弁当にはありえない味付けでしたがこれはこれで正しかったんでしょうか?

ですが私的には、茹でたてか温めたてか、少し柔らかく、お弁当を食べる時点でもほんのり温かのには少しほっこりしちゃいました♪
出汁で炊いている様で味もしっかり染みているし、かなりのこの塩辛さはおつまみに最高でした👍

 

ポテサラ、あれ、これポテサラじゃない、おからでした!
お店のメニューを拝見、ほぉ、こちらはこのお店の人気お惣菜メニューだった様でした!
「しっとりおからのポテサラ風 ~自家製豆乳マヨネーズ~」と言うお名前でした。

食感がちょっと緩く、酸の強いマヨネーズを使っているので食べ応えはありました。

 

雑穀米がかなりもりもり入っていました。
たまに食べると味が多様だし食感プチプチで面白いし、普通におつまみになることを発見しました(笑)。

 

 

最初は色々、辛口なこと書いちゃいましたが
このお店のお料理、私の好みにビンゴ。。。
食べ終わる頃には食べ終わるのが寂しくて仕方ありませんでした😂。

 

お弁当リピートはもちろんのこと、お酒解禁されたらお店で直接お料理とお酒を楽しみたいと思っています!

 

本日も素敵なお店との出会いに感謝です。

お店情報

住所:東京都新宿区市谷台町4-1 ニシオハイツ 1F
電話番号:03-3353-8070
営業時間:【水〜日】ディナー17:00〜22:00(フードL.O 21:00/ドリンクL.O 21:30)
定休日:月・火曜日
URL:食べログ

 - [東京]四ツ谷・四谷三丁目, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み , ,