お取り寄せお料理でペアリング:新宿「うなぎ専門店うなとろ」さんでうな丼と日本酒堪能!

      2021/08/19

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日はデリバリー専門店、新宿「うなぎ専門店うなとろ」さんでたっぷり蒲焼の乗っているうな丼をデリバリーさせていただきました。

2021年7月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用いたしました。
プロモーション割引+配送料込み 2228円でした。

 

この日のテーマは、うなぎをおつまみに日本酒飲む!、でした。

 

そんな私が選んだのはこちらでした。
うな丼・松小
内訳は、うなぎ1匹で、ご飯150gの少なめサイズです。

 

今回のチョイスのポイントは、ご飯を少なめに選べたことでした。
お店でいただく時は例外なく少なめにしてもらう私、
デリバリーでも選べるのはとってもポイント高かったです。

 

身がふわりとして山椒や甘辛いタレとすごく調和していました。

うなぎの身は程よい締まりで悪くはないと思いますが
皮が少しフニャッとした感じで、香ばしさが少し足りないと思いました。
お値段的に仕方ないのかも、ですね。。。
身は表面がパリッとしていて歯応えはよかったです。

 

ご飯はなかなか美味しいかったです。
少なめにして少し後悔したくらい。ベスト配分は中(200gくらい)かもしれませんね。

刻み海苔がついていましたが、結局私は使いませんでした。
ひつまぶし的な食べ方するのにはいいのかもしれませんね。

最後になりましたが、お約束の本日のペアリングをご紹介。
合わせた日本酒は、岐阜県「小左衛門」純米吟醸 美山錦 生 をいただきました。

 

ジャケ飲みするようになったらよく飲むようになった銘柄の一つですね。

 

スペックは
21年7月製造、酒米:信濃美山錦100%、精米歩合55%、アルコール分14.5度
でした。

 

久々にうなぎをたっぷり食べられて満足な晩酌でした!
ごちそうさまでした♪

 - お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,