お取り寄せお料理でペアリング:新宿「よなよなビアワークス」新宿東口店さんでチキンと日本酒堪能!

      2021/08/16

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿「よなよなビアワークス」新宿東口店さんからボリューミーなチキンとお料理をデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年7月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用させていただきました。
プロモーション割引込み2524円でした。

こちら、以前六本木に住んでいる時に頼んだことがありました。
その際はブログを書いていないのでブログでは初登場になります。

その後、新宿に引っ越してから以前注文した際、注文途中でキャンセルになってしまうと言う悲しい思い出が。。。
なので今回は、念願かなっての注文になりました!

この日の日本酒は、福島県「七ロ万」純米吟醸 一回火入れ をいただきました。

スペックは
21年6月製造、酒米:麹米・五百万石20%&掛米・五百万石72%ヒメノモチ6%、精米歩合50%、アルコール分15度
でした。

ローストチキン・クオーターサイズです。

モモの太腿にあたる部分(笑)と骨にあたる部分を入れてくれている感じですかね。
食べ応えあるところを入れてくださっているのには感激でした🙌

スパイシーな香りがしっかり染みているお肉でした。
皮がパリッとしていて、一方で肉は柔らかな食感でふわふわなのもよかったです。

森のヤッホーサラダ
お一人様には嬉しいハーフサイズをいただきました。

キノコのベーコンソテーやレンコンチップスなんかが元からスパイシーに味付けしてあって、
一方でデフォのレモンドレッシングが爽やかでその対比はとてもよかったです。
キノコはしめじだけではなく椎茸や舞茸もふんだんに入っており、この一品ですごく色んな味が楽しめました。

 

これは間違いなくまたリピですね✨
今度はサラダとお酒のペアリングをやってみたいと思います!

ごちそうさまでした!

お店情報

住所:東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口 B1F
電話番号:03-5361-8147
営業時間:[月~金]Open12:00 ~Close22:00、[土・日・祝]Open11:30 ~Close22:00
定休日:無休(年末年始は除く)
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,