お持ち帰りお料理でペアリング!「大阪王将」さんで餃子&町中華的お料理と日本酒堪能

      2021/08/08

チェーン店のお持ち帰りシリーズ、この日のお店はブログでは初登場です。
「大阪王将」さんで、おなじみ餃子と、お得な町中華的お惣菜をテイクアウトさせていただきました。

2021年7月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はfoodpandaアプリにて予約しました。
ここのテイクアウトを申し込みたいのでインストール後初めて使ってみました。

テイクアウト割引込み1563円、でしたが
この日は初使用と言うことで劇的に安くなるクーポン使用して。。。1000円以上割り引いてもらっちゃいました🙌

元祖焼餃子、1セット6個入りです。

持ち帰りなので冷めているのは少し残念だけどまぁ当然。
ですがそれにも負けず、皮のムチっと感と中のあんのしっとりさが対比されて充分美味しかったです🙌
特に、この中のあんの柔らかさと言ったらもう・・・( ̄▽ ̄)♪
キャベツが多いのでしょうね。
自宅で作るとどうしても肉肉っぽくなるので業務用ならではって感じですかね。

6個で足りないかもなー(笑)と思っていたのですが、皮むっちりなのが思いのほかお腹にたまりました😅。

 

 

今回の日本酒がかなりドライなので、餃子をスッキリいただくのに幸いでした。

 

そんなわけでこの日のペアリングの相棒はいつもだったら迷わず餃子だったのですが、ちょっと変えてみました(笑)。

この日の日本酒は、兵庫県「千代田蔵」特別純米 五百万石 一つ火 をいただきました。

スペックは
21年6月製造、酒米:兵庫県産五百万石100%、精米歩合60%、アルコール分15度
でした。

ムーシーロー、全景です。

餃子と日本酒はなんか前にもやった記憶があったので、あえてやめてみました(笑)。

こちらは豚肉と小松菜と卵とキクラゲと玉ねぎの炒め物で、町中華にはよくあるメニューらしいですね。
自分が頼まないものって案外知らないものですね😅(笑)。

 

今回は開拓の意味と、お値段的にお値打ちそう(笑)なものとしてチョイスしたのですが、
キクラゲがすごくいっぱいで個人的にかなり気に入りました♪
素材全てが主役級の味で豚肉がおまけ感感じるくらいでした(笑)

鶏の唐揚げ
これは最初から余らせて冷凍するつもりのおまけだったのですが
一番容器が大きくてびっくりでした(笑)。

 

と言うか、唐揚げも超ビックサイズでお弁当とかに絶対入らないやつでした(爆)
写真は1個だけ(!)盛り付けたやつです(笑)。
味わい自体はとてもシンプル、可もなく不可もなく(失礼)って感じかな。

 

冷凍はいくつかに切ってからラップに包んで冷凍しました(笑)。

 

と言うわけでお腹いっぱいになりこの日の晩酌は締めました。
多分またリピするので、その際は別のお料理の開拓もしたいですね。
ご馳走様でした!

 - お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,