初訪問:新宿三丁目「Oyster Bar ジャックポット新宿」さんにてお得な牡蠣料理とワイン堪能

      2021/08/04

月一ワイン店開拓です。
ただ、酒類販売禁止が長い都内のお店。。。現実的には不定期開拓になってます(汗)。

 

この日は酒類がいただけるまん延防止等重点措置中の訪問でした。
新宿三丁目「Oyster Bar ジャックポット新宿」さんに伺いました。
お店の情報は記事の最後に記載します。

ネットで空席確認&そのまま席予約、無事に席をゲット!

少し早めに出発したのもあり、予約時間より少し早めに到着しちゃいました。

 

ですがそれが功を奏し。
18時までのハッピーアワーに間に合ってしまいました😅

うほー♪
ドリンクに生牡蠣2つで1080円🙌
間に合ってよかった!!

と言うわけで、ドリンクはスパークリングワインをチョイス!

生牡蠣は2つとも北海道産、以下の通りでした。
小さい方、厚岸(あっけし)
磯の香りがつよいが旨味もそこそこ濃くガッツリ系でした。

大きい方、中の川
香りもうまみも穏やかでさっぱりとした口当たりでした。
どちらかと言うならこちらの方がスパークリングに合いましたね。

四川胡瓜と水茄子の涼味サラダ、全景です。

メニュー名の通り、水茄子ときゅうりがしっかり入っているに加え、
水菜が第三のメインとなってて、紫玉ねぎとともに梅ベースソースでしっかりあえられてるお料理でした。
かなり酸っぱく、暑い夏にはぴったりなサラダじゃないでしょうか。

焼き牡蠣を2つ頼みました。
一つは、アンチョビバター
バターのコクが牡蠣の旨味の相性効果生んでて、すごく絶妙な味わいでした。
後口にバターの優しい甘味がしっとり残る逸品だったと思います。

もう一つは、プロヴァンス、ガーリックバター味です。
ガーリックがしっかり効いてて酒進みます( ̄▽ ̄)

さて、続いてのワインを、時間も限られているのでサクサク選びましょう。
グラスが赤白3種づつ選べるのは一人飲みには嬉しいですね♪

まず焼き牡蠣と一緒に合わせたのは、お店オリジナルの赤サングリアでした。

 

ランブルスコベースでベリーが香ばしさとみずみずしさをプラスしてくれてる一杯でした。
あまり炭酸は感じませんでしたね。

見た目わからなかったのですが、中から果物がごろごろ出てきました(笑)。
冷凍ベリーを氷がわりに入れてるような感じでした。

続いてはグラスワインの白から、シャルドネをチョイスしました。
正確に言うと、メニューのグラスワインが終わってたので別のを出してもらった様でした。
香りは花の様相で、アタックはしっかりした甘味を感じる1杯でした。

牡蠣のエスニック風ドリア、全景です。

窯で焼いてもらえるピザと悩みましたが、この日のおすすめメニューからチョイスしてみました。
人気メニューだった様で、途中で売り切れになっている様でした。

 

そんなドリアを独り占め出来る嬉しさよ( ̄▽ ̄)。。。

 

ターメリックライスが硬めで、柔らかなホワイトソースととても相性がよかったです。
牡蠣のほか、水茄子・かぼちゃ・ズッキーニ・パプリカと、野菜も豊富でした。

牡蠣のふっくらな口当たりとライスのスパイシーさのバランスがよかったです。
ちなみに牡蠣は3個入ってました。2人でシェアしたら揉めそうですね😅

ラストオーダーでもう1杯ワインをいただきました。
モンテプルチアーノタブルッツォ

グラスキンキンに冷えてたものに常温のワインが入っている、かなり複雑な1杯でした😅。

 

水飴的な甘い香りと酸が強そうなニュアンスが立ってました。
アタックは柔らかなタンニンに豊かな酸、甘味や果実味は控えめで、するっといただけるタイプでした。

牡蠣の強烈な生感もこれは寄り添えるタイプに思えました。
店長おすすめと書かれていたのはものすごい納得感でした。

 

ああ、生牡蠣に合わせてみたかったですねー。。。
グラタンに入っている牡蠣の、生感が落ち着いてかつ凝縮した旨味には少し物足りなかったので、
インスタコメントの対象からは外してみました。

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!

と言うわけでこの日はここで時間ぎれでした。

 

お一人様では若干お料理の量が多いのが少し難点なものの、
魅力的なメニューが多く、お値段もお値打ちなのは本当に素敵でした!
さすが、老舗のオイスターバーですね♪

 

ファミレス的な雰囲気なので、普段使いに気兼ねなく伺える雰囲気もありがたかったです。
規制が緩和されたらまた是非伺いたいお店でした!

生牡蠣の種類も多かったし、時間がある時にふらりと飲みに来られたらベストですね♪

 

本日も素敵なお店との出会いに感謝です!

お店情報

住所:東京都新宿区新宿3-12-2 安室ビル1F
電話番号:050-3184-1686
営業時間:【通常営業時間】月~金ディナー 16:30~23:30、土・日・祝ディナー 14:00~23:30
定休日:無休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, ワインお店訪問記, 飲み歩きお店

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。